こんばんは!IPPOHOMEだよりです。
こんばんは!!今回はいっぽが主催したイベント、「夢の放送局」の
紹介をします!(>ω<)

4月2日、代々木公園でワンコリアフェスティバルTOKYO2006というイベント
がありました。
いっぽは、そのなかのちいさくも大きくもないブースを借りて、
「夢の放送局」というイベントをやりました。

「夢の放送局」とは、
「もし、あなたが日本1周するとしたら、何をやりたいですか?」
「どこに行きたいですか?」
「今走っている走者(だいきくん)に代わりに何をやってもらいたいですか?」
という質問に対して、答えてもらう、というものです。
ブース内に糸を張り巡らせて、まるで季節はずれの七夕のような
不思議な装いを見せていました。

目標は100人!!
どれくらい集まるのか、正直不安でした。
でも、ふたを開けてみると、

大盛況!!!
しかも、お客さんの8割は20代前半のヤングでした。
みなさん、【日本のいいところ】を探すたびをしているだいきくん
への応援のキモチと、【自分の旅をしたい気持ち】があふれてきたのかな?
なんだか、私はイベントの最中ずっとココロがあったかくなっていて、
本当に言葉に表せない、確固たる何かを手に入れた気がしました。

ほら、いっぽの編集長までさりげなくイベントに参加しています。
みんなこうやって、自分でくるくると針金を曲げてくもの巣ブース
にひとつずつ夢を託していきました。

こうして無事、イベントは終わりました。
目標だった100人をゆうに超えて、約120人にも達していました。
イベントに参加してくださったみなさん!!!
本当に、本当にありがとうございました。
今度は私たちの番です。
この120人もの夢を、だいきくんに渡したいと思います。
この中のどれくらい、一緒に探して叶えることができるでしょうか。
楽しみにしていてください。
そして、これからも応援よろしくお願いします!!!
IPPOHOMEでした。