2006年04月01日

ついに箱根越え!静岡県に突入!!

【東京出発から3日目、曇り(極寒)。静岡県(道の駅 富士)にて】


今日で旅三日目、
遂に箱根をやっつけましたぁ!

image/ippojapan-2006-04-01T20:13:32-3.JPG

前日の野宿がかなり厳しく、鬼のように寒いわ野犬は鳴いてるわ謎のラップ音がするわで…

オカンからもらったお守りを握りしめ、これを手放したら死んでしまうんじゃないかとマジで思ってました


でも何とかかんとか神奈川から静岡へ


っとその前に


神奈川で入った温泉の名前は天山です


かき忘れてました
すいません


静岡に入ってからまず行ったところは
名水百選に選ばれている柿田川公園です

image/ippojapan-2006-04-01T20:13:32-2.JPG

水はとってもまろやかだし、何よりこの景色!!

image/ippojapan-2006-04-01T20:13:31-1.JPG

疲れも飛んでいってしまいました

今現在は道の駅富士にいます

今日はここで休息
早めに寝ます

おやすみなさい


東京〜神奈川編

こんにちは、こちらIPPOHOMEです。


出発初日、ものの数時間で自転車がいかれ、そのまま箱根峠を越えるも
途中だいじなだいじなギターをどっかに忘れてきてあわわわわわ!!!


2日目(芦ノ湖付近)で野宿を経験。あまりの寒さと、周囲の恐ろしい
現象に家族のくれたお守りをぎゅっとにぎりしめて生き延びること
だけを祈り続けた。


そんなだいきくん、どうやら現在神奈川を抜けて静岡にINしたようです。



今回はだいきくんが紹介しそびれたことを、代わりに書きますね。

だいき

これは出発前のだいきくん。


もはや、これから日本1周しにいくとは考えられないひどい格好。
いまにも、

「あ〜、もう怪獣役あきたから、そろそろリーマンになろうかな。」

という裏方的な声が聞こえてきそうな様子。。。


命の赤ジャージ!!

これは、だいきくんが旅の最中に着ることになってる、ジャージ。

炎の赤!!!

この赤ジャージを着て背中にギターをしょってる自転車小僧を
見かけたら、ぜひ一声かけておくれなまし。



最後に、

060330_daiki&dora.jpg

出発直前の写真。

左側が、今回東京から箱根峠越えまでナビゲートしてくれたドラさん。
右が、だいきくん。まだまだ箱根の恐ろしさを知らない、元気な様子。

ドラさん、ありがとう!!!

そして、箱根峠を越えてようやく静岡に突入しただいきくん。
次はどんな試練が待ち受けているのでしょうか???

こうご期待!

IPPOHOMEでした!!!

2006年04月02日

雨じゃんじゃん

【東京出発から4日目、大雨。静岡県島田市某所にて】

image/ippojapan-2006-04-03T02:31:31-1.JPG

今日は静岡の島田に到着、本当なら浜松まで行きたかったんですが…予想以上の大雨!

頑張ればいけたかもしれないけれど
下手に無理して風邪ひいても困るなぁと思い、島田の旅館でちょいと一休み

いやー雨ってぇのはつらいですね

雨避けをつけていたりしたのに、荷物がぐしょぐしょ!!

せっかく今日は本でも読んでゆっくりしようと思ったのに…
明日は晴れたらいいなぁ

あっそういえば

まだ神奈川と静岡のいいところ!をちゃんとアップしてないので、近々書きます

今日はもぅめんどくさいから寝る! 笑


2006年04月03日

雨の次は

おはよーございます

本日は昨日の雨とはうってかわっての




晴天です!

そして




極風です!!




はっきりいって思うように前に進めません…なんの恨みがあるんだぃ?
おてんとさんよ

しかしそんな事ばかりじゃございません
今日の朝ご飯に困っていたら、旅館のおじさんが食べ物をくれました!

image/ippojapan-2006-04-03T10:59:39-1.JPG

おじさん、ありがとう!

image/ippojapan-2006-04-03T10:59:39-2.JPG

はてさて今日は浜松につけるんでしょうか…?


posted by at 10:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 【本州編】静岡県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公園

【東京出発から5日目、雨/強風。静岡県浜松(可美公園)にて】

雨ニモ負ケズ
風ニモ負ケズ

なんとか静岡は浜松についたんですが…

image/ippojapan-2006-04-03T20:15:45-1.JPG

なかなか寝れそうなところがない!

ということで

少し移動して浜松から数km離れた可美公園なるところで本日は寝ることにします

image/ippojapan-2006-04-03T20:15:46-2.JPG

公園で寝るのは今日がはじめて!

変なやつがきたらどうしよう…小心者エンジン全開です 涙

この辺は道の駅もないので、ちょいと野宿するのには一苦労

今日も何事もなく
寝れますように…

posted by at 20:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 【本州編】静岡県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

浜名湖を越えて



さて、そろそろ静岡ともお別れです

その前に神奈川と静岡の自分が感じたいいところ、を書いておきたいと思います

image/ippojapan-2006-04-04T12:42:17-1.JPG

神奈川のいいところ

一つ目は前から話している温泉宿、天山

温泉は露天で、風呂上がりには畳の休憩所でみんながゴロゴロしています

二つ目は道の駅、
箱根峠

箱根の山を登り
静岡との県境ちょい手前にあります

ここのなにがよかったかって、断然景色!!

image/ippojapan-2006-04-04T12:42:18-2.JPG


苦労して登ってきた分、街を一望した時の感動はすごかったです!


静岡のいいところは

これまた前に紹介した柿田川公園

公園はとっても広々していて緑が一杯

そしてなによりここで流れている川がとてもきれい!

人が作ったものと自然とが、いい感じに共存しています


本当ならもっと素敵なところは沢山あるんだろうけど…



自分自身、まだ旅に慣れていなくて
これしか見つけられませんでした

旅に慣れてきたら
もっと県のいいところ、を探せるように頑張りたいです

image/ippojapan-2006-04-04T12:42:18-3.JPG



それでは次の県、
愛知に向かいます!

ジャマイカじゃないか

【東京出発から6日目、晴れ→大雨/強風。愛知県岡崎にて】

image/ippojapan-2006-04-04T18:28:45-1.JPG

へ〜〜〜い

みんな元気か〜〜い

仕事が忙しい?なに言ってんだよぉ一緒に旅にでようよ〜〜〜〜
ラブ&ピースだよ〜〜〜

今ボクは愛知の岡崎にいるんだよ〜〜〜
どうも雲行きがあやしいと思ったらよそうどおり雨が降るらしいねぇ

ボクァねぃちゃあぱわ〜を身につけつつあるんだよ〜〜〜
情報なんてかけらもないよ今のボクァ

でも楽しい毎日が送れるならそれでいいんじゃないかい?
Ahaha!


疲れてるんだよ〜


posted by at 18:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 【本州編】愛知県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【夢の放送局】風になびくたくさんのゆめ。

こんばんは!IPPOHOMEだよりです。

こんばんは!!今回はいっぽが主催したイベント、「夢の放送局」の
紹介をします!(>ω<)

ワ
ンコリアでイベントです!!!

4月2日、代々木公園でワンコリアフェスティバルTOKYO2006というイベント
がありました。

いっぽは、そのなかのちいさくも大きくもないブースを借りて、
「夢の放送局」というイベントをやりました。

0402_002.JPG


「夢の放送局」とは、

「もし、あなたが日本1周するとしたら、何をやりたいですか?」
「どこに行きたいですか?」

「今走っている走者(だいきくん)に代わりに何をやってもらいたいですか?」

という質問に対して、答えてもらう、というものです。


ブース内に糸を張り巡らせて、まるで季節はずれの七夕のような
不思議な装いを見せていました。

0402_005.JPG


目標は100人!!


どれくらい集まるのか、正直不安でした。
でも、ふたを開けてみると、

0402_003.JPG


大盛況!!!


しかも、お客さんの8割は20代前半のヤングでした。
みなさん、【日本のいいところ】を探すたびをしているだいきくん
への応援のキモチと、【自分の旅をしたい気持ち】があふれてきたのかな?

なんだか、私はイベントの最中ずっとココロがあったかくなっていて、
本当に言葉に表せない、確固たる何かを手に入れた気がしました。

0402_004.JPG

ほら、いっぽの編集長までさりげなくイベントに参加しています。

みんなこうやって、自分でくるくると針金を曲げてくもの巣ブース
にひとつずつ夢を託していきました。

0402_006.JPG


こうして無事、イベントは終わりました。

目標だった100人をゆうに超えて、約120人にも達していました。

イベントに参加してくださったみなさん!!!
本当に、本当にありがとうございました。


今度は私たちの番です。


この120人もの夢を、だいきくんに渡したいと思います。
この中のどれくらい、一緒に探して叶えることができるでしょうか。


楽しみにしていてください。
そして、これからも応援よろしくお願いします!!!

IPPOHOMEでした。

2006年04月05日

ごはんごはーん

【東京出発から7日目、晴れ。愛知県(道の駅 立田ふれあいの里)にて】


image/ippojapan-2006-04-05T20:13:05-4.JPG

今日はミクシィからこのブログを見て
応援してくれていたのぶさんが差し入れを持ってきてくださるとのことで、

名古屋の熱田神宮にやってまいりました

ついにのぶさんとご対面!とっても柔らかで、ノリのいい方でした!

とりあえず今回の旅が成功するようにお参り…

するとのぶさんが旅がうまくいくようにと、お守りを買ってくれました!

image/ippojapan-2006-04-05T20:13:05-5.JPG

さらに差し入れとは別に、きしめんをおごってくれたんです…なんていい人なんだ!!涙

image/ippojapan-2006-04-05T20:13:04-1.JPG

image/ippojapan-2006-04-05T20:13:05-3.JPG

画面でしか知らない人の為に、ここまで出来るなんて…とても暖かい人だなぁと思いました

ほんとなら写真をとりたかったんですけど、諸事情があって同行してた娘さんを激写!

image/ippojapan-2006-04-05T20:13:04-2.JPG

かわいいじゃねぇかこのヤロー!

お別れするとき、差し入れに天むすとパン、さらに薬からシャボン玉まで!笑

なにからなにまで至れり尽くせりで、本当にありがとうございました!!
寂しくなったらシャボン玉飛ばしてリラックスします 笑

そして今は立田のふれあいの里という道の駅にいます

明日はつじさん宅でパーティです!

それではみなさん
おやすみなさい



posted by at 20:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 【本州編】愛知県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

僕たち私たち

おはよおございます、いやー快晴です!昨日お参りした甲斐があったねぇ

今日は六時からつじさんちでパーティがあるんだけど、予想以上に早く起きちゃったもんで…

今はどこにいくと決めるわけでもなく、ただ風任せにチャリをこいでます

すると制服姿の少年少女に親御さんが一緒に歩いてる姿がちらほら
そっかぁ、今日は入学式かぁ〜

きっと今頃少女たちは友達探しにセイをだし、少年たちはセーラー服の少女たちに胸がムラムラしてるわけだね


甘酸っぱいねぇ
おじさんも加わりたいねぇ

のぞこうとしたらものすごい勢いで教員に睨まれたので断念

つまらんなぁ


posted by at 09:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 【本州編】愛知県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上を向いたら

image/ippojapan-2006-04-06T14:30:26-1.JPG

こんな空が見えました
posted by at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 【本州編】愛知県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめてのおうち

【東京出発から8日目、快晴。愛知県一宮市某所】


はい、今愛知県一宮市の辻さん宅にお泊まり中です!!

辻さん

久しぶりの家…そして食卓に並ぶ料理、それを囲む人々!

涙ちょちょ切れそうでした

image/ippojapan-2006-04-06T23:17:32-2.JPG

本日の献立はハンバーグとキャベツの千切りにざっくりトマト、そして暖かい汁に肉じゃがとなかなか外では食べられない代物ばかりです

辻さんの同僚の方である佐々木さんも交え、食って飲んでのハッピーライフ!久しぶりの酒はうめぇよ畜生!!

image/ippojapan-2006-04-06T23:17:33-3.JPG

ほんとうなら辻さんファミリーを写真に収めたかったんですけど、あいにく息子のハヤト君が風邪をひいていて…撮った写真は男衆のみになってしまいました 汗

家っていうのはいいね、旅をしてると今まで当たり前のもんだったやつが、実は生きてく上ですげぇ大切なものなんだなって事を思ったりしてました

ふとんは暖かいねぇ…そろそろ寝ます


おやすみなせぇ


posted by at 23:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 【本州編】愛知県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

いいところ発見!

【愛知県のいぃところ!】

image/ippojapan-2006-04-07T12:36:07-1.JPG

image/ippojapan-2006-04-07T12:36:07-2.JPG


昨日は久々のふかふかふとんで寝たのですこぶる調子がいいです

辻さん、ありがとうございました!

さて、いいところを発見しました!!

一つ目は辻さんと佐々木さんおすすめの犬山城、国宝になっているお城の中で、もっとも古いと言われているお城です

中にはいるには入場料500円、ぴったり応援費一口分です

中の展示物をゆっくり見ながら、天守閣に登り終えた時

こんな景色が広がっていました!

天守閣の外廊下にも出れるので360度景色が見渡せます

二つ目は桃太郎神社&公園

image/ippojapan-2006-04-07T12:36:08-3.JPG

ちょうど桜まつりがやっていて、今の時期はめっちゃきれいです!おっさんたちが昼間からべろべろに酔ってます、おっおい!混ぜてくれ!

しかしそんな事は小心者なので言えませんでした…畜生!

気をとりなおして…とりあえず神社の入り口では桃太郎が元気に迎えてくれます 笑

神社には宝物庫なる代物が…気になる!そして入る!!

中には鬼の写真やら棍棒やら色々怪しげなものが、そしてなぜかビクター犬も…

とりあえず言えることは写真にも載せたこの鬼の珍宝

image/ippojapan-2006-04-07T12:36:08-4.JPG

鬼はいったいこれで何がしたかったのだろう

そんなこんなで愛知のいいところ、自分なりに発見です!

やさしい鬼

最近の鬼は優しいらしいよ 笑


さらば愛知!

【東京出発から9日目、快晴。岐阜県本巣市 道の駅織部の里もとす】

image/ippojapan-2006-04-07T18:39:41-1.JPG
桃太郎神社&公園に大層満足したボク

そろそろ愛知ともおさらばです

次の目的地は三重のはずだったんですが急遽予定を変更して岐阜にきました!

それには事情がありまして、一つは三重に向かうよりも断然近かったこと 笑
もうひとつは岐阜のいいところ情報を手に入れたからです!

先日差し入れをもってきてくれたのぶさんが、岐阜の根尾にある薄墨桜がすごくきれいで見てみたいって言っていました

いっぽの人に調べてもらったら、なんと薄墨色の樹齢1500年の桜らしいという情報が!

ちょうど咲き頃だし行くなら今しかない!!

旅をすることがなかったら、恐らく死ぬまで会うことのなかった桜の木

これを観ずしていかがする!!

そんな訳で現在岐阜県の薄墨街道に面した道の駅、織部の里もとすにいます

なんでも天気予報では明日雨が降る確率があるらしいので、今日は早めに寝て、明朝出発しようと思います

まってろ薄墨桜!!



banner_03.gif
人気blogランキングへ

posted by at 18:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 【本州編】岐阜県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

岐阜SOS!

image/ippojapan-2006-04-08T13:34:06-1.JPG

今日は朝から雨がしとしと…、果たしてこんな天気で桜はさいているのか?

根尾につくまで結構山道で雨と風のダブルパンチをくらいながらも何とか淡墨桜のもとまでたどり着きました

さぁ、遂に対面!
どんな姿なのかな?

image/ippojapan-2006-04-08T13:34:06-2.JPG

image/ippojapan-2006-04-08T13:34:06-3.JPG

…咲いてない

どうやら話を聞いてみるとまだ開花には時間がかかるそうです、残念だなぁ

まぁみれただけでもよしとしよう!!

気を取り直して道の駅に戻ってきたものの、これからどこに行こう

岐阜の情報が少ないので途方にくれています… 汗

もしよければこれを見ている方、岐阜のいいところ情報を教えてください!!


posted by at 13:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 【本州編】岐阜県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいとこあったよ、祭りだワッショイ!

【東京出発から10日目、快晴。岐阜県岐阜市 手力雄神社】

image/ippojapan-2006-04-09T00:11:35-1.JPG

image/ippojapan-2006-04-09T00:11:35-2.JPG

image/ippojapan-2006-04-09T00:11:35-3.JPG

みなさん、岐阜の情報をくださってほんとうにありがとうございました!

とりあえず今日は時間も遅かったので、手力の火祭りに行ってきました!

いや〜すごかった
この時期に花火をみれるとは思わなかったよ

櫓というか御輿というか、それを伝っている導火線みたいなのに火花が散って、大爆音と共に導火線を花火が回転していました!

ほんとはもっと近くで見たかったんですけど、境内はもぅ人でいっぱい!こんな活気のある祭りは本当に久しぶりでした
もぅこの祭りはいいところに決定!!


明日は三重に移る予定です

もしよろしければ、三重の情報も教えてくださいな

ではそろそろ寝ます

本日の寝床はマンガ喫茶です、飲み放題最高!


2006年04月09日

気持ちいい〜

今日は岐阜を去る前に、岐阜城一夜城にいってきました

岐阜城にはとにかくびっくり!何にびっくりしたかってお城の中が博物館みたいになってたこと 笑

でも天守閣からの景色はすごい!信長はこんな風に何か考えながら街を見下ろしていたんですねぇ…

岐阜城から

信長が見ていた景色

4月29日から9日間、夜も解放するみたいです
夜景の写真を見たんですけど、もぅやばいね!出来れば自分が行きたかったくらいですよ

そして一夜城

一夜城

これがまぁ〜大変な事になってます!!一夜城は川沿いにあるんですけど、そこに桜が生えていて今ちょうど満開!!

桜満開

みんなお花見してます

みんなお花見

一夜城も無料開放してるみたい、中に入りたいけどこれまた人が多すぎる!

この時期の一夜城、ほんとうに素直な気持ちでいいところだなっと土手に寝ころがりながら思いました

時間がゆっくり流れている感覚

旅にでてから今一番心が穏やかです

ここにきてよかった!!

ただゆっくりしすぎたせいで三重入りは無理かも 笑


banner_03.gif
人気blogランキングへ

posted by at 15:39| Comment(4) | TrackBack(1) | 【本州編】岐阜県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やったぜベイビー

【東京出発から11日目、快晴。岐阜県海津市 道の駅月見の里南濃】

image/ippojapan-2006-04-09T19:26:18-1.JPG

本日野宿をする道の駅、月見の里南濃

ここにはなんと
足湯があるんです!!!

ヒャハ〜たまらん、たまらんじゃねぇかおい!!お陰で足はポッカポカ、しかも障害者用トイレにゃ頭を洗えるシャワーが!!

もぅ洗ってやる、洗ってやるともさベイビー

ただ先ほど天気予報を見てみたら

明日は雨!!
ファック!!

そんなこんなな夜でした


banner_03.gif
posted by at 19:26| Comment(4) | TrackBack(1) | 【本州編】岐阜県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

静岡〜岐阜編(旅ってなに?)

お久しぶりです!IPPOHOMEだよりです!!

だいきくんの静岡〜岐阜にいたるまでの裏話です。

つづき読む

しあわせな不幸

【東京から出発して12日目、曇り。道の駅菰野にて】

三重につきました!

大記くん

今日はまずnaoさんおすすめの木曽三川公園へ、今の時期はチューリップ祭りっていうのがやってて辺り一面ちゅう〜りっぷ!!

チューリップ

天気がよかったらもっと気持ちよかっただろうに…

とりあえずゆっくり散策してたらなんとここではミッフィーちゃんとの記念撮影会があるらしい

さっそく行ってみると、残念ながら対象は小学生以下…くやしいのでミッフィーちゃんを出待ち

するとミッフィーちゃん登場!!

ミッフィー

でかっ!!

あんなファニーな彼女が自分より背が高いことにショック

そんなこんなで雨が降ってきました、とにかく寝場所確保の為に菰野の道の駅

途中でコインランドリーがあったので、久々に洗濯しようとお金を入れる

あっ100円たりない

両替機は故障中、外の自販機も故障中
仕方がないのでちかくの弁当屋さんの自販機でジュースでも…あれ?

千円が詰まった!!くそっなんで100円の為にこんな目に!!

慌てふためいてると弁当屋のおばちゃんが登場、

素敵な菰野のかまどやのおばちゃま

事情を説明したら電話してくれました

話を聞くとどうやら今日直すのは無理な様子、どうしようかと悩んでいたらおばちゃんが千円を100円玉でくれたんです!さらに旅をしていることを話すと、いい経験だね、応援してるから頑張ってね!と

なんとお弁当をくれました!しかもカツ弁当!!

カツ弁当

こんな風に巡り巡っていい人に出会うこともあるんだなぁと思いました

おばちゃん、本当にありがとう。

おばちゃんからもらったカツはさめてたけど、つい笑みがこぼれてしまうほど心底うまいと感じました

三重県菰野のかまどやさん、みなさんチェックしておいてください 笑


banner_03.gif
posted by at 18:42| Comment(6) | TrackBack(1) | 【本州編】三重県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

