2006年08月01日

東京のいいところ

帰ってきてから思う、東京のいいところ

それは自分の家があり、仲間がいる

それだけですごく素敵な事です

そして帰ってきてから感じたのは、やっぱりこの町は他にはない、と思いました

たくさんの人に建造物、様々なものが飛び交う雑踏、これはこの町の最高にいいところ、であり悪いところでもあります

とにかくここに帰ってきて感じたのは、この町は嫌いじゃないということでした

明日日本のいいところを書いて、このブログもほんとに終わり

次からは第二走者であるケンジ君がブログを書いていきます

それではまた明日!

test.jpg

2006年08月02日

『日本』、の、いいところ

一人でビールを飲みながら、今までの旅を振り返っていました

訪れた土地、出逢った人々、そして戻ってきた生まれ育った町…

誰かに日本と言う国を、一言で言い表してください

と、もし言われたら

ボクは一言で表す事は出来ません

なぜならこの国は、あまりにも深くておもしろく、その反面、よくわからない謎の国だから

自然が悠久の時を紡いで生み出した景観、人が生み出した建造物、その土地によって価値観や考え方が違う人々

それらのものに出逢って、自分なりに感じてきた日本

やっぱり
よくわからん!!笑

ただ帰ってきて思うのは

よくわからん、けど

むちゃくちゃ面白い国ってことです

そして大切な何かを得ることが出来たような気もします

結局日本のいいところってどこなんですか?って事がちゃんと言えてないような感じだけど

だからこそ様々な人に、目で、耳で、肌で、口で、感じてみてほしい

と思ったのでした

それでは、小林大記の一周リレー

ここで幕を下ろさせてもらいます

今までみなさん、どうもありがとうございました!!

test.jpg

IPPOHOME通信

どうもIPPOHOMEです。

第一走者 小林大紀君の「本州編」がゴールを迎え

第二走者 内海健至君の「四国編」のスタートです。

健至君は大記君と同じで、blogはほとんど書いた事がありません。

そしてもちろん一人旅だってほとんど初めてです。

暖かい目で応援していただけたら幸いです。


では第二走者へタスキはツナガリ…

日本1周リレー【四国編】〜キャッチボールの旅〜 スタートです!

test.jpg

けんぢです。

みなさん、はじめまして(^o^)

小林大記のあとをついでチャリ一周をうけついだ内海健至です(^^)/


いや〜あと三週間もすれば、

僕は四国ですわ!
チャリこいでますわ!
野宿してますわ!


きっと寂しくて泣いてますわ!

・・・とこんな僕ですが


みなさん!
応援、よろしくお願いします!

ちなみに今回の旅で僕は四国リーグのプロ試験をうけまぁす〜(^^)/

頑張って受かるように毎日、トレーニングしてるんでそっちの応援もよろしく(^^)/

test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258

2006年08月03日

一日一日

みなさん、おはよーございます(^^)/
ブログ更新をはじめて二日です!

最近、一日が経つのが早くて
日に日に四国が近付いてきてるなって思います(>_<)

そういえば、四国に僕がいく頃には台風がくるっぽくて直撃の可能性もあるみたいですね(-_-;)

なんか知らないとこに行くってなると

色んな情報とかが飛び散ってきて早く行って確かめたい!

そんな気持ちがフツフツと湧いてきますね〜(*^_^*)

今日はちなみにアルバイトがあります!
知ってる方もいるかとと思いますが、牛角って焼肉屋で僕は二年働いています!

場所は東京、井の頭沿線の浜田山にあります!
もし、みなさん時間があったら是非きてみてください(*^_^*)


test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258

2006年08月04日

バイト終わって

ただいま、バイトおわりました!


今日でバイトを卒業の先輩がいて、その先輩に

「四国一周頑張れよ」って言われて、普通に泣いてしまいました。


すげーうれしかった!


前にちょこっと話したくらいなのに、覚えていてくれて、

最後にエールをもらえてマジうれしかった!


おれも、四国いって色んな感動や出会いがあるんだなって思うと、


ワク×2して、やばい〜(>_<)

test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258

今日は

天気も良かったし、バイトも休みだったので
友達と一緒に高円寺にでかけました。


僕は、高円寺や下北沢が好きでよく休日にはでかけます。


二つの町の共通は、


都会から離れた隠れ家的な所です!


あと、昔から変わらない「味」
みたいな物を大切にしてる町が魅力で


そんな町は僕にとって
「行かなきゃ損だな」って思ってしまうんです!


そんな好きな町を歩いている時に


「ふっ」


と思ったのが、


「日本」という小さな島国の中に自分がまだ行った事も


ましてや、聞いた事もない町がたくさんあるんだな


って思うと、


今までの21年を
俺は狭い範囲でしか動いてなかったんだな


って思って少し笑ってします



そして21になってから



そんな自分を変える出来事を友から紹介してもらい、
挑戦しようと思った。


多分、


その挑戦をやり遂げたら
僕はまた一つ人生が楽しくなるんだろーな


って思います!


余韻にひたってしまいました!(笑)すみません!
今夜は金曜日なんで酒でも飲みにいってきます(笑)


test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258

2006年08月07日

出発日決まる

ついに出発日が決まりました!

今日、「壱歩」のみんなと四国一周の会議をしてきました。

地図をみたり、施設の話しをしたり、四国について話したりと日に日に、自分の旅のはじまりを感じます。

もしかしたら、いまこうやって話しをしてたり自分で考えたりしている時からもう僕の旅ははじまっているのかもしれません(笑)

そして、こんなにも僕を支えてくれてる「仲間」がいる事に「寂しさ」と「ワク×2」が入り交じって、ソワソワしてますが、俺は必ず四国一周を達成してみたいと強く思った

おれは今回の旅をする事を決めてから、自分の周りの人達の大切さを知りはじめました
俺は、旅を通してこれだけは伝えたいって事があります。

一つは四国のいい所

二つ目に、仲間について。

三つ目に、「やる」大切さ。

この三つが伝えられたらなって思いました!


test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258

2006年08月08日

初公開

ikem.JPG


うちの愛犬のイケムです!やんちゃで甘えん坊で手がかかる子ですが俺にとっては兄弟みたいなもんで〜す(^o^)

またなんか写メとったら更新します

test.jpg



☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258

2006年08月10日

四国への準備

今日は、昼から壱歩で四国にむけての旅の支度をしました。
みんなからアドバイスをもらったりしてうれしかったです。

しかし、肝心な四国の情報があまりなくて強いて言うなら四国にはコンビニが少ない事で、もし四国についてなにか情報がありましたら教えてください!よろしくおねがいします。

test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258

2006年08月11日

暑いですね〜

TS360006.JPG


今日はばぁちゃん宅に来てまして、そこで野菜とかの仕分けの手伝いをしてます!

これはその時の昼飯です!映り悪くてごめんなさい


test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258

IPPOHOMEだより

どうも、IPPOHOMEです。

先日オヒトヨシメンバーが集まり、旅の事前準備を行いました。


前回(本州編)の走者、だいきくんもアドバイザーとして参加。

060810_1707~02.jpg

↑左がだいきくん、右がけんじくんです↑


今回の四国編走者であるけんじくんは、

旅先で四国アイランドリーグという独立野球リーグのプロ試験を受けます

今回の走者テーマは「野球」です


けんじ君はずっと野球をやってきました

いわゆる野球のエリート高でバシバシ練習をしてきたのではなく

普通の高校で、しかも軟式野球部だったそうです

卒業後は趣味の範囲で草野球をやっていました

野球が大好きで大好きで、野球への夢が忘れられず

決意した今回の旅


『ニッポン1周リレー2代目走者【四国編】〜キャッチボールの旅〜』


旅立ちまで、あと11日。<出発日8月22日(火)>


test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258

2006年08月12日

雨+雷

こんにちは!
今日は朝おきたらメチャ雨降ってるわ、雷はすごいはで、天気が崩れましたね。

こんな時に考えるのは、自然には勝てないなぁって思いますね。

なんかその日一日を遮られるって感じがします。

僕が四国にいるときも台風やらが来るのかと思うと慎重に行動しなきゃって思います。 ケガなく帰るべき場所にレベルアップして帰ってきたいです!

test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258

2006年08月13日

汗いっぱいかいた

今日は壱歩のみなさんと

地元の友達と僕でフットサルをしてきました!

午前中から、東京は天気も良くてしかも気温もかなり高く

運動をするにはかなり厳しい暑さでしたが

そこは、気合いで乗り越えました!

運動したあとの汗はメチャいいですね!!

今日は本当に楽しかったです!またしたいな〜

test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258

2006年08月14日

最後の話し合い

今日は壱歩のみんなと最後の話し合いをしました

あと一週間で旅に出るというのに、

準備がまだ終わってなくかなり焦ってます!

急いで準備を進めてる今でした。

test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258

2006年08月15日

準備万端!?

今日は、旅の準備とルートの確認など、ドタバタした一日でした


準備をしているとき、思ったのが「あと一週間で・あと一週間で。」
ばかり思ってました。


なんか弱いな〜って思ってしまったのですが、本当に弱いんだと思います(笑)


けど、ここまできたら行っちゃいますよ、そしてプロにもなっちゃいます!そんな事を思いながら今日は眠りに着きたいと思います


おやすみなさい

test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258

2006年08月16日

初野宿しちゃうかも!

060816_1919~01.JPG
今日は、四国にいくために一人、神奈川県厚木市(ばぁちゃん宅)から壱歩の事務所がある渋谷まで合宿をしようと思い、今から出発する所です!
日もくれてきたので過ごしやすい時間帯なんで、事故がないようにがんばろーと思います!



写真は、まだリラックスしてる時の僕です(笑)従姉妹のユーちゃんに撮ってもらいました!ユーちゃんありがと☆

test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258

2006年08月17日

雨は敵だ!


写真はチャリをとめて雨宿りをしている僕

060817_0103~01.JPG

いま野宿を経験していたとこだったのだが、

最初は公園でもいける!と思ったが全然甘かった。

突然の大雨にやられた!

果たして僕は生きて渋谷にいけるのか? ちょっと泣きそうです。

test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258

厚木から渋谷に帰還

帰ってきました〜(笑)道中、色んな出会いや経験をしました!

本当に、今すぐにでも四国に行きたいって気持ちが強くなり、我慢できない感じってこんなワク×2な感じの事を言うんだなって思います。

一人で自転車を漕いでる時に、全く知らないオジサンが僕に「元気?」って話しかけてきて、「なんだ、なんだ」って思いつつも、なんか話しかけてくれた事がうれしかったです(心細かったし)


そういえば、今回初野宿をしました!

最初は公園で寝てたが突然の雨に早くも引っ越しをし、全く知らない町なんで、ウロウロ周って行く内に、電器屋さんがあったのでそこの入口で、寝てはみたものの、全く眠れずに日の出前には出発しました(笑)

経験するって本当に勉強になるなって思いました(笑)

060817_2129~02.JPG


test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258

2006年08月18日

良き仲間だぜぃ!

今日は色んな友達からエールをもらいました!

その中でも大学の友達の雄大(ゆうだい)からの一言で

「みんな応援してるからよ!気をつけてな」と言われて

初めて自分が慣れ親しんだ生活から全く未知の生活をしにいくんだなって思いました。

正直いいます!
マジ、怖いし不安だしやべーし!けど、ワク×2してるんすよね〜(笑)

まっ、とりあえず応援してくれる人がいてくれんのはうれしい!
そして励みになるから頑張れます!

これからも応援よろしくです!

test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

