2006年09月01日

ガイナーズがんばれ!

【東京出発10日目 天気:晴れ 香川県高松市中央公園】

今日はオリーブガイナーズで

最後のボランティア活動をしてきました

たった三日間しかいなかったのに

なんかあっという間でなんか寂しいっすね(笑)


けど今日も頑張ろうって思い仕事をしていると

「石毛代表が来てるよ」

と言われ

なんと僕は会う事ができました!

ippojapan-2006-09-02T00_23_30-1[1].jpg

石毛代表は試合前の会議だというのに会ってくださり
四国を自転車でまわり今年のトライアウトを受ける事を話すと

「がんばれ!応援してるから」

と言われ、本当にうれしかったです(涙)

石毛代表!
おれは必ず四国アイランドリーグでプロになります!

その時はご指導よろしくおねがいします!


そして今日の僕の仕事ですが。

今日は球場にある電光掲示板の捜査をしました。


捜査するというのは点数が入ったら「1」と打ち込んだり
ヒットを打ったら「H」のランプを点滅させたり

する事が今日の仕事でした

その仕事はバックネット裏からやるので
選手との距離は近いし球のスピードまでも間近で見れるので

本当に楽しかったです(*^_^*)


そんなボランティアに参加できるのも今日が最後です

なんかすごい寂しいです(笑)

けど、ここで会った人達の事は忘れません!
だって、みんな野球が大好きだし暖かいし言う事なしですよ(涙)


最後に見に来てくれたお客さんを

石毛代表自ら見送りさらにサインやら会話を楽しんでました。

僕は本当にこのリーグで野球がしたくてたまりません!

今回、一番お世話していただいた方と写真をとりました!

あと、このブログにも登場したコータさんとも再会し写真を撮りました!

ippojapan-2006-09-02T00_23_30-2[1].jpg

コータさんからガイナーズのチームカラーの

暑さ対策のタオルを頂きました。

そしてコータさんから

「トライアウト受かってたら応援するからな」

って言われ僕は本当に泣きそうでした。


コータさんのその一言は

僕が野球を初めてから現在までに
受けたかった言葉だったのかもしれません

僕は四国一周を終えたら必ず帰ってきます。
そしてトライアウトを受けてプロになりたいです。

なれなくてもボランティアに参加したいなって思います。

ガイナーズの事務所の方・選手・ボランティアのみなさん。


ippojapan-2006-09-02T00_23_31-3[1].jpg

短い間でしたが本当にお世話になりました!

みなさんお体には気をつけてまた会いにきます!

内海 健至より

test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258
posted by at 23:23| Comment(7) | TrackBack(1) | 【四国編】香川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

クイズです!

【東京出発11日目 天気:晴れ 香川県高松市】

こんにちは!

今日のブログはちょっとしたクイズ形式で更新したいと思います(笑)

まず、今日は朝起きてからオリーブガイナーズの方と一緒に
球場にいき、掃除をしてきました

掃除が終わってからご飯を食べに行く事になり
ガイナーズの方に香川で有名なとこに連れて行っていただきました

さて、ここからがクイズになります(笑)

まずこの如何にも民家な感じのとこにきました!

060902_1303~01.JPG

そしてそこには約60人はいると思われる列ができてました

060902_1226~01.JPG

そして列に並び進んで行くと

どうやら何かを食べていますね〜

060902_1237~01.JPG

そして民家の入口まできてみると…(もうわかりましたか?)

一玉70円!?

060902_1250~01.JPG

もうわかりましたか?(笑)

そう!

ここは香川でも有名なウドン屋さんで「池上屋」といいます

しかし

雑誌やテレビにはあまりでなく地元の人ならではの場所なんです!

ここは麺を茹でる以外はセルフになっていて
一日の営業時間は昼時の10〜13時までしかやってないんです!

僕が今日食べたのはウドン3玉に卵に茄子天です

060902_1257~01.JPG

香川では醤油をちょこっと落として食べるのが主流らしく

気持ちは卵かけご飯みたいな感じですね!

そして味の方ですが



うんまい!!



これは本当にうまくてしかもボリューム満点でかなり満たされました

大食いな人は是非最高4玉に挑戦してみてはいかがかな(笑)

ちなみに4玉の欄にはガイコツマークがありました(笑)

本当、ウドン一杯70円で卵が一個30円なんで

ランチを100円で済ませられるんですよ!!

香川は、やはりウドンが名物だけあって

たくさんのウドン屋がたくさんありました!

そして、ウドンを食べてて思いました

・・・

香川の名物はウドンだ!

ってね(笑)

あっ!ちなみにクイズの答えはウドンです(笑)


test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258

2006年09月03日

高松市商店街の日曜日

【東京出発12日目 天気:晴れ 香川県高松市中央公園】

香川にきてから早くも一週間以上になります

なんかあっという間の日々でした


おれも明日・明後日には香川を出て、

次なる目的地である愛媛を目指したいと思ってます


今日はそんな香川の高松市商店街の日曜日をみてまわりました


ここの商店街は活気があって、若い人からおじぃちゃん・おばぁちゃんまで楽しそうにしてて

他県からきてる僕までが楽しくなる魔法にかかってしまうんです(笑)


今日まずレッツという、アイランドリーグの事務所のある建物の一階に設置されてる休憩場に顔をだしてみました

060903_1506~01.JPG

するとお茶を楽しむおじぃちゃん・おばぁちゃん!

そして子供の元気に遊ぶ姿が見れました

060903_1507~01.JPG

僕は小さい時に友達とよくデパートで駆けずり回って親に怒られたのを覚えてます(笑)

そして見事にここで遊んでた子も怒られてました(笑)


けど、なんでか僕はそんな光景を見て、

ついつい笑顔になってしまうんですよね。


不思議ですね(笑)


そして今日は「河島翔馬さん」というミュージシャンが、

四国チャリティーライブをしにこの商店街にきていました。

060903_1602~01.JPG

「元気だしてゆこう」


という曲を僕は初めて聞いたのですが、なんか勇気とかをもらうというよりも自然と頭から離れない歌詞ですごく良かったです

なんでも河島さんは、二年前に四国霊場八十八か所をギターを背負って完歩した方で

趣味は一人旅という旅好きなミュージシャンなんです!

しかも若干サッカーの中田ヒデに似てるんです(笑)

年も僕の2個上で海外にも旅をしに行くと聞いてます。
(近くにいたファンの方より)


四国周りをしたのはお父さんやお祖父さんの影響らしいのですが
チャリティーライブをするきっかけが

あるお坊さんとの再会がきっかけで


「四国の自然の為に、四国の人々が元気でいられるように」


と思い去年から始めた事が始まりだったようです。


それを聞いてなんとなく今の自分と同じ気持ちだなって思いました。


僕にギターと歌の才能があれば(笑)

いやいや、僕には野球があります!

河島さんの歌は非常にいい歌です。

是非、一度きいてみては?


そしてこのワンちゃん

060902_1811~01.JPG

昨日、ブログを書いたあとに見つけました(笑)

メチャかわいいですよね〜

僕は犬が大好きなんでこれからもプリティーなワンちゃんを見つけたら載せたいと思います


test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258
posted by at 17:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 【四国編】香川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

アンケート第04回【香川県 さつろぉさん】

毎回、その土地に住んでいる方々に地元に対する内容のアンケートに

応えてもらう、「ご当地アンケート」!


今回、第04回目は、香川県在住のさつろぉさんです!


この方は、けんじくんがボランティアしている際に実際にお会い

することが出来ました!!


つづき読む

ポイ捨て禁止!

【東京出発13日目 天気:晴れ 香川県高松市商店街】

今日はいつもより早めに起きて野球の練習をしました

壁に向かって大体120球くらい軽く壁当てをして体を動かしました
汗かいたんで公園で水浴びをして商店街をウロウロしていると

なんか面白い形をした灰皿があってなんかかわいいかったんで

ゲキ写しました(^o^)

060904_1258~01.JPG

よく周りをみてみると高松市はポイ捨て禁止の運動を呼び掛けており色んな所に看板がありました

確かに高松市にきてから吸い殻や捨てゴミなどを見ないなって思っていました

前にも地域の人が掃除しているのを見ていましたが

こういった呼び掛け以外にもユニークな感じで灰皿とかあると効果ありって感じしますね

060904_1259~01.JPG

僕もタバコは吸いますがポイ捨てはやめよって思います(>_<)

あと休日不思議な事に出会いました

高松にきてから、近くのコンビニによく行くのですが有線で

バンプオブチキンの天体観測がめっちゃ流れてるんですよね

僕もバンプは好きなんで懐かしいなって思いながら聞いてて

けど、有線で一位がバンプって

ん〜〜〜

って思い

もしかしたら高松ではバンプが人気があるのか!

とか思ったりしてるのですが

なんか知ってたら教えてください(^o^)

ちなみに僕はバンプの中で

「キャッチボール」と「ベル」と「車輪の唄」が好きです(笑)

バンプ知らない人も良かったら聞いてみてくたさい(^^)/

test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258
posted by at 18:09| Comment(8) | TrackBack(1) | 【四国編】香川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

アンケート第05回【香川県 ono@いちごやさん】

こんにちは!!


毎度地元の方々にアンケートをしたものを掲載していく、

ご当地アンケート、今回は第5回目、


香川県在住のono@いちごやサンの回答です!!


つづき読む

やられた(泣)

【東京出発14日目 天気:雨 香川県高松市地下道】

今日は朝からなんか不運が続いた(泣)

まず、小雨が降ってきたのでそれで目を覚ました

ふと寝ぼけながらも急いで非難しなきゃと思った矢先

鼻血が出た

効果音でいうと

ドブァッ!

非常にテンションが下がり顔を洗えば血はダラダラ出るし

最悪だった

そして小雨の内にどこかに非難しようと思い

中央公園の近くに図書館があるのでそこに行く事にした

060905_1028~01.JPG

図書館の中は広くてビデオやCDなども聞けるので

時間を潰すにはちょうど良かった

しかしビデオやCD一人一枚しか聞けず

悩んだ挙げ句

僕が大好きなアニメのワンピースのCDを借りて聞いていた
(なんでかわからないけどね)

結果…

テンション上がりまくり!

余談になるんすけど


僕が東京でバイトをしていたお店に
ワンピースの主人公のルフィ役の声優さんが来た事があり、

その声優さんは
ドラゴンボールのクリリンとか
天空の城ラプュタのパズー役などをやってる人で

僕は結構好きなんで覚えてました(笑)

しかも、その声優さんに名前まで覚えていただけたりしたので
本当にあん時はうれしかったです(涙)

さて話しを戻して僕がCDを聞いたあと

なんか絵を書きたくなり図書館の係りの人から

色鉛筆を借りて書いてみました(笑)


麦わらのルフィです(笑)

060905_1213~01.JPG

あんま自信ないんすがどうでしょう?


雨も弱くなってきたので昼飯を食べにでかけようと図書館を出ると

事件が起こりました


そう。


チャリがパンクしてるじゃあーりませんか(怒)


しかもチューブをいかれてる始末(怒)


泣きそうでした。


直しに自転車屋にいきました。

そこでお金を払い工具を借りてなんとか直しました。


けど他人のチャリをパンクさせんなや〜(怒)

ねっ!


あと自転車のタイヤとチューブ費が足りなかったため

今回は東京を出る時に頂いたカンパ金を使わせて頂きました。


小林 裕子様・鈴木将之様

本当にありがとうございました。
おかげさまで自転車も直り旅が続けられます。
これからも頑張っていきますのでよろしくおねがいします。
本当にありがとうございました

test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258
posted by at 19:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 【四国編】香川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SOS!

060905_1934~01.JPG


いま高松市中央公園にいます。

しかし雨と三日前からホームレスの人に絡まれたりとやばくなり

妙にカラダを触られり かばんを触られたり・・・

しかも商店街は暴走族がたまってたりしていて

どこか非難できる場所ありましたら教えてください

おねがいします
posted by at 19:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 【四国編】香川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

助かりました〜(涙)

皆様、心配かけました(涙)
前にも紹介したコータさんからすぐに連絡を頂きまして、泊めていただける事になりました(涙)

コータさん!マジありがとうございます(涙)

コメントや直接メルをくれた方

本当にご迷惑をおかけしました

そしてありがとうございます!
posted by at 20:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 【四国編】香川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

アンケート第06回【香川県 まきろんさん】

毎回、地元の方にアンケートのご協力いただき、

それを紹介していくご当地アンケート、今回は第06回目です!


答えてくださったのは、「まきろんさん」です。


それでは続きをどうぞ!つづき読む

感謝!感激!雨、あらら

【東京出発15日目 天気:雨 香川県高松市】

060906_0930~01.JPG

昨日はブログを通して知り合ったコータさんのお家にお世話になりました

朝起きてコータさんのお母さんが朝食を作っていただきました


本当にありがとうございました。

ご飯も白米に納豆・味噌汁・卵焼きに佃煮と日本の朝ご飯
(俺がちょっと夢でもあった)

をいただき、本当においしかったです(涙)


高松では朝から雨が降っていて今日も足踏みだなって

思いながら昨日のブログを見たら

たくさんの人が心配してくれてて

そして僕を見てくれてるんだなって思い


感無量でした!


コータさんの自宅から高松駅まで

コータさんのお母さんが車で送ってくださり本当に助かりました

ありがとうございます

僕は今週末にも高松をでて次なる愛媛県に向かいたいと思います!

僕の旅も早いものでもう二週間が経ちます。

東京の友達やバイト先の後輩達から連絡がくるたびに

懐かしい気持ちになり少しホームシックにもなりますが(笑)


僕には応援してくれてる方がいる

って思うと一人で旅をしてるって感じがなぜかするんですよね(笑)

本当に今の僕が元気でいれるのは

みなさんの応援メッセージがあり

情報を下さるからだって強く思います!


これからも頑張るぞ!

あっ


最近、全国的に雨降ったり気温低下してるみたいなんで

風邪には気をつけてくださいね(^o^)


コータさん・お父さん・お母さん・おばぁちゃん。

本当に昨日はありがとうございました!

是非、時間がありましたら東京にもいらっしゃってください!

僕の友達を紹介します(笑)

ありがとうございました(^^)

test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258
posted by at 18:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 【四国編】香川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

さらば高松!そして愛媛へ

060907_1144~01.JPG
今から僕は高松をでて愛媛に向かいたいと思います

約10日間の高松での生活

オリーブガイナーズでのボランティア・色んな人との出会い・ハプニング


そして香川の環境や人の優しさに触れた10日間

僕は忘れない

次なる県

愛媛にはなにが待ってるのかな?

旅はこんなドキドキやワクワクがあるからいいのかも


東京をでて二週間!


次なる地を目指して出発しまぁす!


オリーブガイナーズ頑張れ!
ボランティアのみなさん・球団関係者の方・コータさん・イサ君・本当にありがとうございました(^^)/

また高松に来ます!!
では!

出発だ〜

test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258
posted by at 11:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 【四国編】香川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンケート第07回【香川県 イチさん】

毎度地元の方に協力していただき、質問に答えてもらう


ご当地アンケート!!



7回目になった今回は、香川県のイチさんに回答いただきました!





つづき読む

ライバル出現

【東京出発16日目 天気:晴れのち曇り 香川県宇多津町臨海公園】

ついに今日は高松市をでて愛媛県を目指し出発した

まずは宇多津町にある道の駅を目指して走っている途中になんと

無料でできるラジコンレース会場を発見した!

060907_1243~01.JPG

中古車販売のすぐ近くにあって車好きな人は好きなんだろうな

って思いながら僕は通過!

なぜなら今はチャリだから!


国道をずっと走っていくと瀬戸大橋の文字が見えてきたので

060907_1712~01.JPG

よろこんで〜

チャリを漕いだ!

後から聞いた話でわかったのだが瀬戸大橋はチャリでは渡れないらしい(涙)

近い将来に期待ですね

宇多津町にある臨海公園に来てみると

夕日と海と島がナイスにマッチしててメチャ感動した

060907_1712~02.JPG

特に偶然にも撮れた夕日が水面に写ってる写メは


本当にナイスタイミングだなって我ながら思っちゃいました(笑)

060907_1719~01.JPG

そう、ここに来る途中にトラックの運ちゃんと少し話をした!

僕がアイランドリーグのトライアウトを受けると言ったら


愛媛の今治西高校の宇高選手がアイランドリーグに入るかもよ


って言われ


最悪や〜〜〜


宇高くんは甲子園に今年出場し内野手として大活躍しました。


特にバッティングがすごく守備も安定しており

高校選抜にも選ばれ最近では、

夏の甲子園で優勝した早稲田実業の斎藤投手に

今治産のハンカチをプレゼントしたとしても

有名な超いい奴っぽい選手なんです!

ちなみに僕が愛媛にいったら今治西高校に行って

宇高君に会えたらいいなって思ってます(笑)


宇高君は今は四国No.1内野手と言われおり

そんな子入ったら僕は…



ま〜あくまで噂ですからね(笑)


まっ僕は外野手希望なんでね(笑)


さてと…


練習しよ!

test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258
posted by at 17:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 【四国編】香川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

四国って広いな!お寺はポケーっと。

【東京出発17日目 天気:晴れ 香川県観音寺市豊浜町】

今日は朝から曇り空で雨が降りそうな天気でした

そんなちょっと憂鬱な中チャリをいつものように漕いでいると

丸亀城跡地にやってきました〜!

060908_0926~01.JPG

門構えからなんか威圧感を感じなぜか…

いつか俺も住みてぇな

060908_0936~01.JPG

なんて思ってしまいました(笑)

しかし、お城があるとこには急な坂道・登り坂がつきもので

060908_0941~01.JPG


下り坂は写真の通りで、もちろんダッシュしました!

そして…

その後は内緒で(笑)


一番上までいくと

昨日、野宿した宇多津町臨海公園が見えて

060908_0935~01.JPG

その向こうには瀬戸大橋が見えました


そん時に思ったのが

四国をチャリで周っていて

一県がこんなに広いなんて思いもしませんでした。

日本全域で考えたり小さな島国なんてとんでもねー

って思いました。

こんなにも広くて自然があって歴史がある

なんか四国を一人で周ってる人だけが味わえる

この感覚がなんとも贅沢な気持ちにさせますね(笑)


伝え方悪くてごめんなさい!(汗)


とりあえず、すげーんすよ(笑)

だって愛媛県松山市まであと120キロもあるし(笑)

日本は狭くない!


って思いました!



そしてそのあと善通寺・観音寺に!

060908_1204~01.JPG060908_1526~01.JPG

善通寺と観音寺をみて観音寺がある琴弾公園の中には

あの銭形のマークがあっちこっちにありました!

060908_1610~01.JPG

善通寺では五十塔がそびえ立っており

060908_1205~01.JPG

本当にポケーっと見上げてしまいました

観音寺には門構えのとこに

でっかい阿修羅像みたいな怖い顔をした像が2体もいて

さすがに勝てないなって思いましたね(笑)

琴弾公園の近くに海岸があって

小学生や潮干狩りをしにきた家族などを見ました!

060908_1540~01.JPG

家族連れや遠足に来た小学生を見るとなんか

平和な気分になって自然と笑みがでちゃうのは僕だけでしょうか(笑)

ま〜小学生に

こんにちはって言ったら

オジサンこんちわ

って言われましたが


僕はまだ21歳です!(涙)


test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258
posted by at 14:18| Comment(3) | TrackBack(1) | 【四国編】香川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香川のいいとこ

060908_1803~01.JPG
香川もついに今夜が最後になりました

改めてて香川について考えてみると

県民性の良さが出てる所だなって思いました

地域の人が多面で協力しあって町をきれいにしたり盛り上げたりして町をドンドン良くしていこうって

強い意識を感じました

それからみんな優しかったです

僕はこの旅をして「一人」だという認識をあまり持てなかったんです

それは僕と同じくらいの年の人が気軽に

がんばれよ〜

って声をかけてくれたり

どっからきたん?

とか声をかけてくれた事で「一人」という自覚があまりありませんでした。

特に僕が一番うれしかったのが

世間では暴走族やヤンキーと言われる人が僕に

頑張れや〜気合いでいけ〜

などの言葉をくれた事です

世間では彼らを悪く言ったりします

東京とか都会と言われる町で育ったヤンキーは多分、こういった言葉を旅人には言わないと思います。

けど香川でただすれ違っただけの旅人に

頑張れ!

とか

気合いで行けよ

とか言葉をかけられるって言うのは

決して悪ふざけでもないし、根性試しでもなくてそれが彼らの良さなんだなって思いました

やっぱり香川という県の良さが生んだ若さなんかな〜?

なんて思ったりもします(^o^)

あとはやっぱり、子供が元気に走りまわって遊んでる事でしたね!

子供が外で遊べる場所があるってメチャクチャいい事だと思いませんか?

おれは羨ましいですね

アスレチックが船の形してたりドカントンネルがあったり

なんか今でも楽しめそうでしたよ(笑)

そういった場所に親が連れていって一緒に遊ぶ姿は

なんていい家族なんだ
って思います。

あとはやっぱりオリーブガイナーズですね(^^)/

アイランドリーグの魅力に触れた瞬間でした

選手もボランティアの人もそして応援団もみんなが野球を好きなんだなって思いました

石毛代表に逢えたのは本当にうれしかったです!

おれも頑張って来期からアイランドリーグのどっかのチームに入って野球したいですね


香川県で経験した事や学んだ事を背負って明日からの愛媛に向かって頑張ります

またね香川県

2006年09月09日

愛媛県にケンジ上陸!

【東京出発18日目 天気:晴れのち豪雨 愛媛県今治市湯の浦温泉道の駅】

ついにやってきました
愛媛県!みかんの町!

かと思いきや愛媛に入ってミカンミカンなんて思いながら漕いでると

ミカンとは別に紙の工場がたくさんあってびっくり!

色んな和紙などが作られてるみたいでミカンも有名らしいが和紙も有名みたいです


そして今日は昨日の晩から計画してた温泉に行きたいと思っており
その場所が

今治市にあるんです!

060909_1121~01.JPG

愛媛県に入ってから今治市までは約50Kほどで

そりゃ〜大変でした(笑)

途中、本当に足がパンパンで漕げなくなり

近くにコンビニがあったので休もうと思い立ち寄ったら

二人の遍路さんに会いました!

始めは普通に

こんにちわ〜

から入って段々話して行く内に旅をどうゆう風に周ってるか

などを話しました!

二人から見てもママチャリは爆笑でした(笑)
そして二人にキャッチボールをしませんか?
と聞いたらokしてくれました!

060909_1000~01.JPG

本当にありがとうっす(^o^)

やっと5人目や〜(涙)
そしてしばらく漕いでる内に

辺りは田んぼと山しかなく

なんか清々しい気分になりました(^o^)

そして約50Kのチャリを漕ぎ続く事約8時間

念願の

今治市 湯の浦温泉 道の駅につきました(^o^)

と同時に雨(怒)

風呂入れねーじゃん(怒)

って天気雨かよ!

060909_1549~01.JPG

ついて疲れた体にムチを打ちながらもテンションは高いのは不思議ですね(笑)

そして…

ついにきました!

湯の浦温泉の四季の湯にやってきました〜!


060909_1620~01.JPG

風呂にサウナに本当に気持ち良かったな〜

そして風呂上がりと言ったら…

ビールでしょ(*^_^*)

けど今回は〜

コーヒ牛乳でしょ(*^_^*)

いや〜一気飲みですわ(笑)

060909_1708~01.JPG

本当、体がサッパリすると心もリフレッシュされますね(*^_^*)

明日は、今治の町を目指して行きたいと思います(^o^)

ミカン食えるっかな〜?

test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258
posted by at 17:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 【四国編】愛媛県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

恐怖体験

【東京出発19日目 天気:雷雨 愛媛県今治市今治駅】

昨夜は本当に大変だった

湯の浦温泉の道の駅で寝ようとしていると

突然、空がピカっ!!
と光り

なんかイヤな予感がしていたけど気にせずに寝ました

すると突然の豪雨!

一度ねるとなかなか起きない僕ですが

それでも目を覚ましてしまうくらいの雨音にびっくり!

すっかり目が覚めてしまったのでタバコを吸って気分を入れ替えて

さっ!もう一眠り!

と思った瞬間でした

とんでもない雷音がして真っ暗な空にまるで龍が通ったような雷が
ブワーーってな感じ(なんか横にブワー)で通って

やべーな。こりゃ

なんて思いつつも

まっ!なんとかなる!
と思い寝ようとしたら
突然の停電!!

ま〜寝るから電気を消すのはいいけど

町の電気はアカンでしょ(笑)

その後は記憶がございません(-_-;)

そして、そんな夜から一夜あけ

昨夜の出来事があまりにもすごかった事から深い眠りに入っていた僕。

なんかガヤガヤ音がしたので

目をあけてみると

僕の寝てたベンチの前で市場が開かれてるではありませんか!

060910_0836~01.JPG

全く意味がわからないし

起こせよ。

慌てて起きた僕に市場を開いてたオッチャンが

おっ!起きたな?顔洗って来いや(満面の笑みで)

って言ってたのでとりあえず顔を洗いに行こうとしましたが

昨夜からの雨が全く勢いを落さずに降り続けてるので


雨で顔を洗い


オッチャンに

何してんですか?

と聞いたら

野菜を週末になると市場から仕入れてここで売ってるんだよ

と言われ

なるほどね!

と感心もし、オッチャンと少し話をしていると

雨にもかかわらずお客さんがきたのでお手伝いをしました!

060910_0836~02.JPG

今日は一日中雨だな〜

なんて話しをしていたのですが

奇跡にも昼過ぎてからは曇りになり若干晴れ間も除かせてたので

今治駅までとりあえず行く事にしました!

湯の浦温泉の道の駅から今治駅までは40分くらいで着いたのですが

昨夜と今朝のハプニングに振り回され

今日は今治駅の近くで寝ようと思います!

今治駅に着いてから知り合った

黄緑の暴れん坊の

シャンシャンです。

060910_1500~01.JPG

なぜシャンシャンにしたかというと

カメラをむけた途端に得意のカマをシャンシャンしてたからです。
まっ、どうでもいいっすよね(笑)

明日は松山市に入りたいと思います

松山市では四国アイランドリーグの愛媛マンダリンパイレーツ

というチームがあるので練習とかみたいですね〜

test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258
posted by at 17:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 【四国編】愛媛県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

松山に上陸!

【東京出発20日目 天気:晴れ 愛媛県松山市松山駅】

昨夜は一昨日のハプニングとは違う本当に嬉しい事がありました

前から僕のブログを見てくれていた

ラッキィさんという方と会う事ができたんです!

060910_2019~01.JPG

突然の事なのにラッキィさんは夕ご飯までご馳走してくれました

しかも…

僕自身、久しぶりの寿司です!

ラッキィさんのお友達が寿司屋をやっててそこでいただきました!
そこでラッキィさんとは主に野球の話しをしました

ラッキィさんもマンダリンパイレーツの事を色々と
話してくださってとても親切な方でした

そうそう!

ラッキィさんにお子さんが産まれたって聞いて

少し運命的な物を感じましたね(笑)

ラッキィさん、昨夜は本当にありがとうございました!

あと、お子さんの出産おめでとうです!

一夜あけて今日は松山まで行こうと準備をしていると

不思議な猫に会いました

あまり普段から猫に好かれるタイプじゃない僕に近付いてきては

こんなポーズで

060911_0803~01.JPG

おねだりなんかは知りませんが(笑)

なんとも愛らしい姿に別れが寂しかったですね(笑)

松山に向かう途中で来島海峡を見にいきました

060911_0850~01.JPG

しまなみ海道をバックに見る海峡は

本当に雄大で気持ちのいいとこでした


しまなみ海道も自転車で渡る事ができて

自転車歩行者道路を渡ってみたものの

あまりの高さと風の強さで半泣きでしたね(笑)

やっぱ海ってすごいなって思いますね

ほんとに広くてどこまで〜も続いてて

ちょっと怖い気にもなるけどなんか落ち着かせる癒しがあって

本当に海は最高ですね(笑)


来島海峡を後にし松山を目指している途中

天気もしだいに回復してきて

海岸の涼しい風を受けながらチャリを飛ばしていると

なんか南国にありそうな感じの建物を発見したんで

写メとってみました(笑)

ippojapan-2006-09-11T17_08_41-4.jpg

白いワンピースなんか着たお姉さんとかいそうでしょ(笑)

まっ実際いなかったけども(-_-;)

松山に近くにつれて疲れがまだ溜ってたのか

チャリがなかなか進まなくて途中で休んでいると

車越しから子供が

がんばれ〜

と声をかけてくれてうれしかったです(笑)

そんな子供の声を背にチャリをガンガン飛ばして

ついに松山にきました!

けど着いてすぐにもう足がパンク寸前で公園で休んでいたら

見知らぬおばちゃんが来て

タオルどうぞ

って僕にタオルをくれて

お礼を言ったらすぐにどっかに行っちゃいましたが

ありがとうございます!

愛媛ではタオルも有名みたいでこの時期はミカンよりもタオルのがシーズンみたいなんですって

ちなみにもらったタオルの色は…

ハンカチ王子の斎藤君と同じ

ippojapan-2006-09-11T17_08_42-5.jpg

青です(笑)

これで僕も王子だ(笑)
このブログを見てる9割の方は

バカだなって思う事を僕は望んでいます(笑)
明日はマンダリンパイレーツのボランティアの方と一緒に

練習を見に行く予定です!

僕も野球したいな〜 草野球の方とか見てたら呼んでください(^o^)


test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258
posted by at 17:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 【四国編】愛媛県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

愛媛マンダリンパイレーツ

【東京出発21日目 天気:曇りのち雨 愛媛県松山市松山駅】

最近はめっきり秋雨前線の影響で天気はあまりよくない日が続いてますが

松山は雨が降ったり止んだりしてました


今日はそんな中、球団関係者(只今インターン中)の菅さんと

一緒にマンダリンパイレーツの練習を見にいきました

ippojapan-2006-09-12T18_22_44-1.jpg

菅さんは女性の方で二年前からマンダリンパイレーツを
応援してる生粋のマンダリンっ子なんです(^o^)


練習場についてすぐに応援団の方に会いました!

マンダリンパイレーツは女性ファンが多いみたいで

しかも野球が詳しい!

正直…

なんでそんな細かいプレーまで分かるんだ?
って思わされるくらい詳しくたまについていけませんでした(笑)

そして何よりも選手の方との距離が近く

気軽に話しをしたりしててすごくいい雰囲気でした

僕の目指してる野球の形の一歩でしたね(^o^)

練習になると選手が自ら準備にかかり

みんな大きな声をだしてすごく楽しそうで


魅力的でした!


選手の中にはあの西武にいる松坂選手の弟さんもいて

近くを通った時は緊張しまくりでしたね(笑)

練習をみるのに釘付けになってしまい

写真があまり撮れなくてすみません(涙)

けど本当に楽しそうでチームワークが非常に良いんだろうな

って思いました

練習見た後は菅さんと一緒にマンダリンパイレーツの応援団の方が

喫茶店をやっている

という事でさっそくお昼を食べにいきました

そこでの話しは専ら野球で

ほんとにみなさん野球に詳しくて焦りました(笑)


そこで僕がトライアウトを受ける話をしたら
親身になって聞いてくれたり僕の旅も応援してくださったりと

ほんとに暖かく迎えていただき

松山にきて早くも泣きそうな気持ちになっちゃいました(笑)


そういえば、マンダリンパイレーツは内野手があまり足りないらしく

僕も内野手ならやった事がある

と言ったら


是非!入りなよ!

なんて言われたりしてすごくうれしかったです(^o^)

本当に野球を好きな人っていいな

なんて思った一日でした(*^_^*)


明日は天気の具合にもよりますが

松山市にある道後温泉や松山城などを見にいきたいと思います!


早くマンダリンパイレーツの試合が見たいし

自分も早く野球をこの地でやりたいな

test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258
posted by at 18:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 【四国編】愛媛県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

