2006年09月16日

愛媛vs徳島

【東京出発25日目 天気:曇り 愛媛県今治市今治球場】

今日は昨夜降ってた雨がすっかり止んでた

試合もある!


060916_1621~01.JPG

松山に来てからは天気にどことなく恵まれている(笑)

そして待ちに待った愛媛マンダリンパイレーツのホーム試合。

対するは徳島インディゴソックス!(ちょっとDJ風に)

今治球場での試合って事だったんで

前回にも紹介した菅さんと一緒にいきました!

今治でのホーム試合が今日最後って事で選手はかなりもえてました
今日、僕がボランティアでやった仕事は…

ボールボーイ(直訳:球の少年)です!

選手のバットを下げたり審判にボールを渡したりと

選手や監督に一番近い役場です!

しかもホームの愛媛マンダリンパイレーツ側!

060916_1119~01.JPG

うれしかった〜!

選手とはあまり話しができませんでしたが

貴重な体験をしたな

って思います!

もし球場に見にきていた方いたら、

白のヘルメットを被った少年を思い出してください(笑)

それ僕です(^o^)

試合なんですが愛媛の守りのミスから徳島が先制。

その後は徳島が追加点をあげ愛媛の反撃も虚しく結果は…

5‐0の完封負け。

相手投手は8奪三振の無四球

とかなり素晴らしい結果を残しました。

愛媛もあと少しって場面があったのですが…
残念!!

試合後も選手に笑顔はありませんでした。


しかし!

僕は感動した場面をこの後みました。

それは…


試合には負けたが選手は笑顔で
ファンの方にサインや写真などを撮ったりしてて

まさにプロや!!

060916_1600~01.JPG

って思い、ほんとに鳥肌が立つくらい感動しました。

そして以前にお会いした応援団の方が僕の所に来てくれて

みたよ!ボールボーイやってたね〜でかいから分かったよ(笑)

などと言葉をかけてくださってほんとにうれしかったです!


愛媛は昨日の高知戦も2‐0で負けたとの事で連敗してますが…

諦めずに頑張ってください!

来年は僕も入れたら一緒に優勝を狙いましょう!

お疲れ様っした!

test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258
posted by at 19:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 【四国編】愛媛県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれさま(≧∇≦)ъ ナイス!
今日は、1時間遅れで球場に・・・
既に、4回で2点負けてた★
ケンジくん、ボールボーイしてた!
見かけました。で、終わってから声かけようと思ってたけど、見付からなくて帰ってしまった。
せっかく、キャッチボールしたかったのにな〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。またの機会に♪
Posted by ゆうちゃん at 2006年09月16日 22:56
いま思えば、みなみちゃんと一緒に帰っていったの、もしかしてケンジさんやったんですね…声、かけそびれましたやん(>_<)
昨日の試合もエラーから始まり負けちゃいました↓大事な場面でエラーはいかんです!集中力もきれてしまいますからね。残念です(*_*)  でも、選手はいつもお見送りにでてきてくれて最後までファンと接していただいてほんと素敵なリーグです☆ ケンジさんも頑張って四国リーグでプレイできる日がくるよう願ってます☆☆☆
Posted by レオン at 2006年09月17日 09:54
けんじくん、旅はとっても楽しそうデスね。よかったよかった。
でもなんだか、キャッチボールの旅ってわりにあんまししてないね、きゃっちぼーる。
けんじくんに会いにきてくれた人や、助けてくれた人や、ふわぁ〜すごいぃって思ってしまうごみ拾いのおじさんや…
キャッチボールしたら嬉しくなっちゃう人はいっぱいいるのに、やんないでばいばいはもったいないよ。
絶対88人とやる必要はないと思うけど、
楽しくって88人オーバーしちゃったぜ☆
ってほうが読んでる皆もうれしくなれちゃうのではないかと思います。
けんじくん、がんばれ!!
でもその倍くらい楽しんでね。
Posted by ナナ at 2006年09月17日 12:42
確かにそうっすね〜
人と会って話してるとキャッチボールの事忘れちゃって(笑)
ま〜まだまだ旅は続くから頑張ります
Posted by ケンジ at 2006年09月19日 17:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23854710

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。