2006年09月17日

一気に10人目!

【東京出発26日目 天気:曇り 愛媛県松山市城山公園】

今日は松山城を見に行ってきました

060917_1137~01.JPG

松山城は城山公園という公園の中にあって天守閣は今は工場していたのですが

庭園には入れるって事なんでさっそく行ってきました

060917_1141~01.JPG

城山公園に入ってみると公園内には
美術館や木下大サーカスなどがやっててかなり広い公園でした

その中にでっかい山があってそのテッペンに城らしき物が見えて

普通にでけー


ってゆーか

でけー。

ほんとにでかいんすよ!

しかし残念な事に工場をしてるって事なんで上までは行かなかったのですが

庭園にはびっくりしました!

060917_1143~01.JPG

入ってみて、静かで涼しくてなんかすっかり秋を感じてると

チョロチョロっと

水の音がしてきたのでそっちに足を運んでみると


小さな滝があって清々しい気持ちになり

癒しだな〜言霊見れないかな〜

なんて思ったりする僕がいました(笑)

滝をみたあとにちょっと歩いていくと

今度は深くてでっかい落とし穴みたいなとこに出て

やべ!昔は夜に闇討ちとかあったから、こんなとこにブービートラップか!

060917_1146~01.JPG

なんて感心してると

それは「大井戸」といって貯水する井戸だったんです。

完全にトラップに引っ掛かったな(笑)

やるな〜松山城!

滝で癒したと見せかけてここで落とす作戦かと思ったり貯水とは(笑)


こりゃ一本とられました(^o^)

そのあとは米倉などをみました。

米倉ん中はすごく暗くて

昔の子は悪さしたら米倉に閉じ込められたって聞きますが…

半端ないな…

ってくらい暗い!!

ゴチンって殴られた方がまだマシだなってつくづく思いますね〜

こっちは天候が微妙で雨も降ったり止んだりでしたがそこまでひどくなかったので

近所にある小さな公園にいきました

日曜日の昼に子供がドッチボールをしてるのを見ててすごく

微笑ましかったな〜

060917_1353~01.JPG

しばらく遊んでる子を見てると今度はキャッチボールをはじめたので

しばらくぶりに僕も混ぜてもらいました(笑)


キャッチャーをしていたのですが男の子も女の子もすごく球が早くて

年を聞いてみたら…

まだ9歳だとよ(怒)(笑)

若い!!

けど「おにぃちゃん」と呼ばれるのは悪くない(笑)

この年になって子供と触れ合ってみて分かるのが

子供ほしいな〜。

親バカになりそうだけど男の子が産まれたら野球をやらしたいね!

明日は少し遠出したいと思ってます。
もし何かオススメありましたら情報待ってます(^o^)

test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258
posted by at 15:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 【四国編】愛媛県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケンジサン、愛媛を満喫してますネ〜(@^∀^)ノ"
子どもたちとキャッチボール、私も混ざりたかったデス♪ナンチャッテ…(笑)
先日、野球好きの友達とオリーブガイナーズの練習を見に行きました!!!なんと…練習しているグラウンド、私の実家のめっちゃ近くやったんです(汗)
あーっo(>H<)o何で、もっと早く気付かなかったんやろ!!!
Posted by みぃ at 2006年09月17日 20:40
キャッチボールしましょうよ〜(笑)

練習みたら次は試合っすね(^o^)

24日の坊っちゃんスタジアムであるんで俺もいくんで是非これたら来てください☆
Posted by ケンジ at 2006年09月17日 22:21
またまた登場して、ゴメンナサイ(ノ><)ノ
書き忘れがあったので…
明日、台風かもしれないのでホントに気をつけてくださいネ☆ミ愛媛上陸する前に消えて無くなりますように
次は試合、見に行けるようにガンバリマス(o∪ω∪o)
Posted by みぃ at 2006年09月17日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23900114

この記事へのトラックバック
×

