2006年09月20日

エキサイティング一日

【東京出発29日目 天気:晴れ 愛媛県松山市松山総合公園】

今日も天気は快晴!

夏場を感じさせる日差しにダウンしている僕

しかし絶好の洗濯日より!

まずは洗濯から始まろ今日一日!

ん〜主婦みたいだ。。

今日くらい天気がいいと洗濯もすぐに乾く。
昼過ぎに今日の目的地にむかった!

松山総合公園。

060920_1020~01.JPG


そこはまさにエキサイティングな公園だ。

まず公園の入口にはハンパじゃないくらい長い坂道。

むしろ公園というより山だ!

自転車でその坂道に挑戦!

横を車がビュンビュン通るしチャリが一人もいない。


そこを頑張って登った
途中から迷子になりしかたなく自転車を止めて歩いて登っていくと何やら要塞みたいな物が見えてきた!

なんでこー城といい要塞といい高い所にあんだよ?

などと思いながらもなにがそこにあるのか楽しみで足取りも軽い!
要塞を目指している最中に僕は出会ってしまった。


そう。

エキサイティングな滑り台に…

060920_1042~01.JPG

こっからは略して「エキ滑り」と呼ばしていただきやす。

周りには誰もいない。胸の高鳴りが聞こえる

やるしかない!!


階段を一歩一歩登っていくうちに山の中枢に位置してるので町並が丸見え!

高いな〜

と思いながらもこれを作った人に乾杯だ!


ついにこの「エキ滑べ」に挑戦。

まずはこの高さと長さ。


ウォータースライダーのめっちゃ早いやつと同じくらいだ!


しかし、ここには水がない。


痛いだろ〜な(汗)


ビビったら負けだ!


僕は滑った。



(動画です。間違えて横向きにとってしまいました)


普通に速かった(笑)


今までの滑り台で一番速かった(笑)

っか楽しい(*^_^*)

もし台風とか風と雨の強い日だったら

もっとスピードが上がって楽しいかも…

けど松山の子はこうやって強くなってるって思うと羨ましいな〜


エキ滑べを無事に終え山頂の要塞を目指した

要塞を間近にした時はラプュタだ。

060920_1032~01.JPG

と思った。


中にも入れて四階まで吹き抜けになってる。
頂上についた。


僕は自分の目を疑った。

060920_1029~01.JPG

それは本当に見事な風景が一面に見えた!

松山の町・山・海が一望できる。

本当に感動した

ちょっとお尻が痛いけど感動した。


この風景は一生忘れる事はないだろう。

そしてあの滑り台に出会った事も忘れない。

test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258
posted by at 15:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 【四国編】愛媛県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一言よろしいでしょうか?
その松山総合公園、夜な夜な幽霊さん
が、出るらしいですよ★
キャ〜ア!!!
Posted by ゆうちゃん at 2006年09月20日 16:23
…まじっすか?


ん〜幽霊か・・いいセンスしてる幽霊っすね(汗)
Posted by ケンジ at 2006年09月20日 18:52
やっぱ動画あると楽しい!
Posted by たけし at 2006年09月20日 20:34
その建物気になってたんだ。動画あると面白いね。新作期待してます。

あといまさらだけどおすすめの本。書店でチェックしてみてください。

村上宣寛『野宿完全マニュアル』三一書房
須藤元気『幸福論』ネコパブリッシング
Posted by aihara@tokyo at 2006年09月21日 03:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。