2006年09月22日

怒りと悲しみと謝罪

【東京出発31日目 天気:晴れ 愛媛県松山市藤原町】

昨日は夜が大変だった
松山市駅の近くで寝ていた僕のとこに警察がきた!

どうもすごい罵声が飛びかっていた。


警察の人が僕に

寝てるとこすみません今、ここで酔っ払いの人がケンカしてて一人が殴られて追放があったんですけど見てましたか?

と聞かれた。


知らない。寝てたんで

と一言、言ったら

ご協力ありがとうございます!風邪ひかないようにね!


と言われた。


それが深夜一時くらいの事だった。


それからまた眠りについてすぐに事件が起こった。


酔っ払った今度はホームレスが騒ぎながら歩いて来るのがわかった

うるせぇなって思いながらも眠かったので知らんぷりしていると…

近付いて来て

おめー起きてんだろ?あ〜?


と言われた。


確かに起きてた。


しかしなにを急に言い出すんだ!

と思いながらもシカトしていたら


ったくよ〜と言い僕の横に座り出した。


寝れねーーー!!酒くせーー。

そしてホームレスはまるで聞いてくれと言わんばかりにでかい声で日本はクソだと言い出した。

けど僕は心の中で

あんたが思ってるほど日本はくさってねーよ
って言った。


するとホームレスが僕の寝袋を叩き出し…


起きろーー!

と言い出した。


僕は同時に

寝かせろーーい!

と思った。


ここで手を出してホームレスを殴るのは簡単だが

もし警察に捕まったら理由はともあれ僕が悪い事になる


ここは我慢だ!


耐えたら俺の勝ちだ!
と思っていたらついにホームレスは僕のチャリを一蹴した。


ガチャリン。。

と倒れた際のベル音と車体のタブル交響音がなり響いた瞬間。


怒りが込み上げて来た

よく考えてみたら第一に
酔っ払いがケンカして警察が通報うけて寝てる俺を起こし

更には

ホームレスが酔っ払いながら寝てる俺に絡む

結果…

寝れない。(怒)


けど殴れない。

今、手を傷つけるわけにはいかない。

幸いにもチャリにはケガはない。

酔っ払いがやった事。それは仕方ないとしよう。

そう思いながら約二時間くらいだろうか。

酔っ払いの話しを聞いては怒りを押さえつついた(涙)

結局、昨夜は一睡もできずムカついたので

朝からバッティングセンターにいきスカッとし

昼頃からあまりの眠さに公園で寝てしまいました。

今日はどこにも行けませんでした。ごめんなさい。



本当にごめんなさい。


test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258
posted by at 16:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 【四国編】愛媛県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
けんじくんにもチャリンコにも怪我が無くて良かったです(安心)
必死に耐えたけんじくんはとても偉いと思います。
ホント怪我無くてよかったですw
Posted by ささこ at 2006年09月22日 19:37
ケンジ君が元気に帰ってくることのが、一番大切な事です。安全第一!
ほんと怪我が無くてよかった。
Posted by 矢野 at 2006年09月22日 19:44
いや〜ありがとうございます(^o^)
ケガもなかったしこれからも旅が続けられるから良かったです〜
Posted by ケンジ at 2006年09月22日 20:06
ケガしたりチャリ壊れたり、ややこしいことにならなくてよかったです゜+.(・∀・)゜+.゜

騒ぎがあったばっかですし、そういう時に絡んでも自分が損するだけですもんね(´・ω・`)

耐えたケンジさんは大人だと思いました゜+.(・∀・)゜+.゜
Posted by マグ at 2006年09月22日 20:34
耐えたのは本当に形だけなんですよ(笑)

本当は殴ってやりたいって思いましたしね。けど殴って自分の手を傷つけたくなかったんです。
自分の手はこれからはボールを投げたり打ったりするのに必要なんでそれ以外には特にケンカにはもう使わないって決めたんすよ(笑)

大人って言われるのはすごくうれしいです!ありがとうございます

本当に心配かけてごめんなさい
Posted by ケンジ at 2006年09月22日 21:53
ひさしぶりにコメント書きます。
あっ、けんじさん初めましてw
栃木から応援してます、アガコと申します。

昨夜は・・・大変だったみたいですね(;´_`;)
ホント、大事に至らなくて良かったです!ホッ
あたしだったら、怖くて怖くてどうしてたのか分かんないですね(笑)
強いなぁ・・・

よーくよく休んで、完走目指して頑張ってください!
Posted by アガコ at 2006年09月23日 02:02
けんじくんエライ!!
よく耐えましたネ・・・わたしなら絶対、切れてましたヨー!!!

いろんなことがあるけど身体が資本ですもんね。怪我などなくって、チャリも無事で本当によかったね。
Posted by おみず at 2006年09月23日 18:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24244492

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。