2006年10月02日

ビデオレター


【東京出発41日目 天気:雨 高知県高知市神内神社】

今日はすごくうれしい一日になった。

東京からはるばる壱歩の方が来てくれた!

来てくれるのは知っていたけどやっぱり実際に会うと照れくさい反面うれしい☆


壱歩の人達と合流する前に日曜市場に行ってきた!


日曜日で雨なのに人はたくさんいて活気があり色んなお店がある!
その中で高知の中・高生がよく立ち寄る

からから本舗という唐揚げ屋に立ち寄った!

色んな味が選べてそん中でも人気なのがこの
たこ焼き風だ!


シンプルに唐揚げにソースとマヨネーズがかかってるだけなんだが

061001_1248~01.JPG

うまい!

中・高生がハマる理由がわかる!


からから君を食べ終わりついに合流!

合流場所は今日のアイランドリーグの高知‐香川の試合が行われる予定(雨のため中止)だった高知球場の近辺でした!


電話がかかってきて向かってる間はワクワクしてたまんなかったです(笑)


そして対面!


前回走者の大記に姉さんの英里さん

そして僕と中・高と同じ学校で今でもよく遊ぶ友達の矢野君。


うれしかった。


それ以外は思い浮かばない。


少し談話したあとに近くにあった温泉に行った!


風呂に入るのもこうやって友達と入るのも久しぶり!

楽しかったですね〜(^o^)


そのあとは少し散歩をしました。

途中にチャボを発見!

しかも神社に!

061001_1630~01.JPG

ん〜なんでだ?

多分、住職が飼ってるのだろ〜

と思っておきたい☆


そして食事に行った!

061001_1239~01.JPG

061001_1527~01.JPG

そこで東京にいる僕が一人の友達として尊敬してる友達からのビデオレターを見ました。

照れくさそうに話す姿はなんか遠くにいる感じがなくそして


マジにうれしかった!

プロキックボクサーをしている彼との約束で

俺もプロ野球選手になる。


そう約束をした。

そして完走する事も約束した。


そんな彼との約束はこの旅中に忘れた事はない。


ビデオレターは胸に響いた!


彼も東京で頑張っている分、俺も頑張れる。

そんな気がした。

みんなと食事を終え今日は民宿にみんなで泊まる。

今まで一人でいた分、みんなといれる残りの時間を大事にしよう

と思う。
posted by at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 【四国編】高知県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかったですねぇ^^
いい一日だったようですネ☆
仲間の存在がまた頑張れる力ってモンですよね!

わたしも前にビデオレターをもらったことがあります。
照れくさいけどとっても嬉しいよね♪
Posted by おみず at 2006年10月02日 23:40
本当にうれしかったですね(^o^)

あとなんか久しぶりに面と向かって「けんじ」って呼ばれるとうれしかったです☆
Posted by けんじ at 2006年10月03日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

