2006年10月03日

やっちまった!

【東京出発43日目 天気:曇り 高知県室戸市東洋町の山道】

今朝は朝から曇り空で雨が降りそうな感じで
なんとなくイヤな気がしてました。

ま〜なんとかなるだろうと思い出発!


まずは室戸岬を目指します!

今日は風邪も強くてチャリを漕ぐのが大変で

若干イライラしましたがなんとか室戸岬に到着!

061003_1118~01.JPG

風も強く波が高くてすごく怖かったです。

岩場に立ってみるとその怖さは尋常ではじゃなく

061003_1107~01.JPG

海に吸い込まれて帰って来れなくなるんじゃないか?

そう思うくらいでした!

室戸岬の近くにはあの中岡慎太郎の銅像がありました。

061003_1114~01.JPG

中岡慎太郎はあの坂本龍馬と一緒に薩長の和解に頑張っていた人だったかな(笑)

日本史やってたんすけどね(汗)

間違ってたらごめんなさい!勉強しなおします!


とりあえず高知を代表する偉人ですね。


室戸をあとにし高知と徳島の県境である穴喰を目指していきました。


途中から山道に入りそこで大変な事になりました。

山道を通っている途中にサーフィンビーチと呼ばれる浜辺に来てたくさんのサーファーを見ながら自転車を漕いでると

061003_1430~01.JPG

後ろからすごい勢いで車が来て上り坂だったので

若干フラフラしながら登っていた

俺の横をものすごい勢いで通過していき後部座席から空き缶を捨てられ

それに自転車が乗っかり壁に激突!!


俺は肩とベロを噛んでしまった程度でしたが

チャリは前輪がパンクしており空気を入れてもすぐになくなってしまい、

しかも山道の途中。

目的であった穴喰まではまだ距離はある。


気力を無くした(>_<)

歩きながらも体も痛いしチャリも痛い!


ゴミ捨てるなよ(-_-;)

とりあえず今日は山道で寝れそうな場所を見つけてそこに休みます

自転車は翌日に直します。

あ〜今日はイライラするぅぅぅぅ!
posted by at 17:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 【四国編】高知県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
退屈に毎日過ごしてる自分と比較しまくっちゃいましたよ( ; ゚Д゚)
チャリンコで日本周るのはソーラーカーの比ぢゃないですよウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!ホントすご過ぎです。なんか応援せずにはいられなくなっちゃいましたよ(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
どこか通りすがりのテレビに出るってのどうですか?あーでも地方のテレビぢゃ見れないか。
ぃゃーでもホント、43日目って事ですけど今高知で、いつかは分からないけど北の方に来る予定とかあるんですか?冬越したらの方がイイかも知れないけど。その時はおすすめの所があるんで寄って行って欲しいです!
では、体に気をつけて頑張ってください!
Posted by 宮木 at 2006年10月03日 17:47
書き込んだ後に気づいてしまいましたw宮城来てるんですね(^―^)来てくれてよかったです!
Posted by 宮木 at 2006年10月03日 17:51

 そんなこともあるさ!負けるなぁ!!

 http://blog.livedoor.jp/funky69/archives/50523675.html
Posted by Funky at 2006年10月03日 19:37
ゴールはもう間近ですね。
徳島着いたら目標に向かって練習ですね!
来年アイランドリーグ見に行ったときけんじくんのプレーする姿が見れる様
応援してますからぁ〜w
Posted by ささこ at 2006年10月04日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24829856

この記事へのトラックバック
×

