2006年03月30日

旅立ちの前夜

深夜にこんばんは、こちらIPPOHOMEです。

今後気が向いたらだいきくんの日記の合間を縫って、書いていきます。


もう30日ですね。だいきくん旅立ちです。

daiki2_0330.jpg

元気そうです。

daiki_0330.jpg

これからの旅のお供、ギターの調子もよさそうです。



明日の朝7時に出発、これからながいなが〜い旅の始まりだぁ!

2006年04月01日

東京〜神奈川編

こんにちは、こちらIPPOHOMEです。


出発初日、ものの数時間で自転車がいかれ、そのまま箱根峠を越えるも
途中だいじなだいじなギターをどっかに忘れてきてあわわわわわ!!!


2日目(芦ノ湖付近)で野宿を経験。あまりの寒さと、周囲の恐ろしい
現象に家族のくれたお守りをぎゅっとにぎりしめて生き延びること
だけを祈り続けた。


そんなだいきくん、どうやら現在神奈川を抜けて静岡にINしたようです。



今回はだいきくんが紹介しそびれたことを、代わりに書きますね。

だいき

これは出発前のだいきくん。


もはや、これから日本1周しにいくとは考えられないひどい格好。
いまにも、

「あ〜、もう怪獣役あきたから、そろそろリーマンになろうかな。」

という裏方的な声が聞こえてきそうな様子。。。


命の赤ジャージ!!

これは、だいきくんが旅の最中に着ることになってる、ジャージ。

炎の赤!!!

この赤ジャージを着て背中にギターをしょってる自転車小僧を
見かけたら、ぜひ一声かけておくれなまし。



最後に、

060330_daiki&dora.jpg

出発直前の写真。

左側が、今回東京から箱根峠越えまでナビゲートしてくれたドラさん。
右が、だいきくん。まだまだ箱根の恐ろしさを知らない、元気な様子。

ドラさん、ありがとう!!!

そして、箱根峠を越えてようやく静岡に突入しただいきくん。
次はどんな試練が待ち受けているのでしょうか???

こうご期待!

IPPOHOMEでした!!!

2006年04月04日

【夢の放送局】風になびくたくさんのゆめ。

こんばんは!IPPOHOMEだよりです。

こんばんは!!今回はいっぽが主催したイベント、「夢の放送局」の
紹介をします!(>ω<)

ワ
ンコリアでイベントです!!!

4月2日、代々木公園でワンコリアフェスティバルTOKYO2006というイベント
がありました。

いっぽは、そのなかのちいさくも大きくもないブースを借りて、
「夢の放送局」というイベントをやりました。

0402_002.JPG


「夢の放送局」とは、

「もし、あなたが日本1周するとしたら、何をやりたいですか?」
「どこに行きたいですか?」

「今走っている走者(だいきくん)に代わりに何をやってもらいたいですか?」

という質問に対して、答えてもらう、というものです。


ブース内に糸を張り巡らせて、まるで季節はずれの七夕のような
不思議な装いを見せていました。

0402_005.JPG


目標は100人!!


どれくらい集まるのか、正直不安でした。
でも、ふたを開けてみると、

0402_003.JPG


大盛況!!!


しかも、お客さんの8割は20代前半のヤングでした。
みなさん、【日本のいいところ】を探すたびをしているだいきくん
への応援のキモチと、【自分の旅をしたい気持ち】があふれてきたのかな?

なんだか、私はイベントの最中ずっとココロがあったかくなっていて、
本当に言葉に表せない、確固たる何かを手に入れた気がしました。

0402_004.JPG

ほら、いっぽの編集長までさりげなくイベントに参加しています。

みんなこうやって、自分でくるくると針金を曲げてくもの巣ブース
にひとつずつ夢を託していきました。

0402_006.JPG


こうして無事、イベントは終わりました。

目標だった100人をゆうに超えて、約120人にも達していました。

イベントに参加してくださったみなさん!!!
本当に、本当にありがとうございました。


今度は私たちの番です。


この120人もの夢を、だいきくんに渡したいと思います。
この中のどれくらい、一緒に探して叶えることができるでしょうか。


楽しみにしていてください。
そして、これからも応援よろしくお願いします!!!

IPPOHOMEでした。

2006年04月10日

静岡〜岐阜編(旅ってなに?)

お久しぶりです!IPPOHOMEだよりです!!

だいきくんの静岡〜岐阜にいたるまでの裏話です。

つづき読む

2006年04月11日

夢の放送局より

どうも!IPPOHOMEだよりです。


今回は、4月2日に行った「夢の放送局」の続きです。

だいきくんが一つの小さな女の子の夢を、代わりに見つけましたね。


つづき読む

2006年04月15日

そもそも、ニッポン1周リレーって何?

どもども!IPPOHOMEだよりです。


3月30日に東京を出発してから、約2週間が過ぎました。

ippomap2.jpg

そっかぁ〜、2週間で東京〜三重。


新幹線ならさくっと一日で2往復くらいできてしまう距離じゃないですか!


地域のいぃとこ探すなら、自転車じゃなくてもいいんじゃないかな。


と思ってしまいますね。


というわけで、今回は「つなげろ!ニッポン1周〜青春の旅〜」


その内容を改めて説明させてもらいましょう!
つづき読む

2006年04月25日

更新なし

【東京出発から27日目、天気?、場所?】


日記の更新が行われませんでした・・・

2006年05月03日

HAPPYBIRTHDAY TO YOU!!

どうも!IPPOHOMEだよりです。


本日5月3日、大記くんの誕生日です!!!!


おめでとう!!大記くん!!!


そういえば、当初の予定では広島で迎えるはずの誕生日です。



だけど、旅とは予定は未定、決まっているのは


毎日日の出・日の入りがあるということくらいで。


行くも戻るも、全て進むことには変わりないもの。



3月30日に東京渋谷を旅立ってから約一ヶ月。


もし、みなさんが旅の途中に自分の誕生日を迎えるとしたら、


どんなことをしますか?のぞみますか?



そして、何を思いますか?





ブログランキングです

2006年05月23日

紹介が遅れました

実はボクの旅を追っかけてくれているサイトがあります

全国まちおこし、不動産情報のサイトさんです

ボクが行った町、場所などの詳しい情報などが載っているので、覗いてみてくださいな☆

http://zenkokuma.exblog.jp/i26

あぁ今日はなぜか寝れない…


2006年06月30日

IPPOHOME

申し訳ありません。日記の更新がされませんでした。
明日の日記をお待ちください。

日本1周リレーに対する質問、ご相談などは
seisyun@ippo.tvまでお願いいたします。

※日本1周リレー走者、現在募集中です。

test.jpg

2006年07月08日

IPPOHOME

IPPOHOMEだよりです。

大記君が記念すべき100日目ですね。
早いようで長かった感じでしょうか。

あともう一つ良いことがありました。
ニッポン1周リレーの総アクセス数が


80000を超えました!(大記君が出発してからの計算です。)

一日平均200名以上の方がお読みになられているようで・・
運営している有限会社壱歩メンバーは祝杯をあげる予定です。

10万アクセスを超えたあかつきにも祝杯をあげる予定です。

これからも皆さんよろしくお願いします!


現在、走者を募集中です。
ご興味ある方はご連絡おまちしております。

seisyun@ippo.tv

test.jpg


2006年07月16日

IPPOHOME

IPPOHOMEです。


今日は『終わり』と『始まり』のご報告です。

●●●●

大記くんの本州1周の旅も『ゴール』が近づいてきましたね。
ゴールを祝う会(仮)の日程が決まりました!

daiki2_0330.jpg

☆予定ゴール日時☆
【7月29日(土)午後】

☆予定ゴール場所☆
【東京都渋谷区】(詳細未決定)

ゴールを祝われる方は「名前、人数」を明記してseisyun@ippo.tvまでお願いします。
詳細が決まり次第、再度ご連絡いたします(無料ですのでお気軽に)

●●●●

更に『スタート』のお知らせです。

ニッポン1周リレー二代目走者が決定しました!!!

次回の旅は「ニッポン1周リレー【四国編】〜キャッチボールの旅〜」
走者は内海健至くん(21)です。

二層目JPG.JPG

野球と犬が大好きな健至くんの「四国のいぃ所」を探す旅。
四国リーグのプロテストを受けるとか受けないとか・・
現在、旅準備中です。近日ブログ公開します!

四国で出合った方々とキャッチボールしながら旅は進みます・・

TS36000dsa9.JPG

●●●●

ニッポン1周リレー協力隊「オヒトヨシ」を募集しています。
協力内容は様々です。seisyun@ippo.tvまで。
ご質問や、メディアの方々もコチラまでお願いいたします。

2006年07月19日

TB連絡帳【IPPOHOME】

最近トラックバック(TB)が増えてきましたのでこのようなページをつくりました。
ドシドシお使いください。



TBしてくださった方やTBからいらした方は

こちらでブログの紹介をお願いします。



※説明とアドレスをお忘れなく。

2006年07月22日

ゴール日変更のお知らせ

どうも!

IPPOHOMEだよりです!!


先日お知らせした、大記くんゴール日ですが


最近のブログを読んでくださっている方は気づいたかもしれませんが、


かなり予定よりペースが早くなっているため、


8月5日(土)ゴール予定から、7月29日(土)に変更になりました。



最後のゴールの瞬間を一目みたい方は、seisyun@ippo.tvまで


お名前と連絡先と当日参加希望の旨を明記してご連絡ください。

詳細をお送りいたします。


以下簡単な当日紹介です。


 ++++ゴール予定++++++++++++++++


・場所 IPPO事務所(東京渋谷区 渋谷駅徒歩5分)

・時間 7月29日(土)17時予定

・ゴール予定時刻は17時〜18時くらいですが、自転車のため、
 当日の様子でずれが生じるかと思います。

 なるべくお早めにいらしてください。

 
★同時開催★


・手料理を持ち合うの会

 参加者の方は一人一品ご自分の手作り料理をお持ち寄りください。
 当日用意できない場合は、手作りなくても可です。
  


 ++++++++++++++++++++++++


IPPOHOMEでした。

test.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

