2006年04月16日

ようやく和歌山へ

いや〜昨日ようやく和歌山に入りました!!

三重とおさらばするのはちょいと寂しかったなぁ…

まず昨日向かったのは潮岬本州最南端です!

image/ippojapan-2006-04-16T15:46:31-1.jpg

雨と風に邪魔されながらも、何とかつきました〜


しかしあいにくの天気で景色は…

image/ippojapan-2006-04-16T15:46:32-2.jpg

天候に泣かされてばっかです


イノブータンランドで野宿し、今日向かったのは奇絶峡というところ

image/ippojapan-2006-04-16T15:46:33-4.jpg

川にはいろんな石がゴロゴロ、随分と変わった場所です


でもこの滝はなかなかきれいだったなぁ

image/ippojapan-2006-04-16T15:46:32-3.jpg


そんなこんなで今現在ボクがいるのが道の駅、うめ振興館

ここに置いてある梅観音なるもの、どうやら梅で出来ているようです!



う〜ん、この微妙な表情にグッときてしまいます

image/ippojapan-2006-04-16T15:46:33-5.jpg


あっ、そういえば5月3日にイノブータンランドにいる猪と豚を合体させたイノブタ君たちのレースがあるみたいですよ!

確かネットでレースに参加出来た気がするので、暇があったら見てみてください 笑

畜生、イノブタレース見たかったなぁ…


ネットイノブタダービー

おなかすいた

image/ippojapan-2006-04-16T18:57:55-1.jpg

今トイレで携帯充電中です、あぁ…おなかがすいた…

せっかくなんで最近の食の話でも

とりあえずここしばらくはガソリンスタンドの兄ちゃんにもらったかりんとうオンリー

たまに我慢できなくてコンビニでカップラーメンかパン食ってます


出来れば街のうまいもんが喰いたい!!

しかしそんなもの食べていたら金がなくなってしまうので、
トランペットに憧れる少年のようにガラスケースを見て素通りしてます


あぁ…松屋でさえもボクの手の届かない存在になってしまったんだね 涙

おなかすいた〜


2006年04月17日

今日は快晴、海曜日

今日は久々のからっからな快晴!天気がいいと気持ちも変わりますね

しかし未だに42号線はアップダウンが激しくかなり苦戦
とある交差点で坂を登るのがいやになり、ひょいと道を曲がってみる

気づけば全く人気のない道…おい、これどこまで続くんだ?

ついたのは駐車場、あら、行き止まりかな?
しかし下の方に道発見!とりあえずチャリをおいて降りてみることに

降りていくと、もはや何をやってるのかわからぬ何とか亭とかいう建物が道沿いにちらほら…ここは何なんだ?

image/ippojapan-2006-04-17T16:34:58-1.jpg

道を抜けると…

image/ippojapan-2006-04-17T16:34:59-2.jpg

海です、砂浜です!!

どうやらここは千里の浜というところみたい、近くには古い社が

image/ippojapan-2006-04-17T16:34:59-3.jpg

なんとも偶然な発見でした!

そして次に向かったのは日ノ岬、和歌山は海に関するものが多い気がするなぁ

またもつらい山道を登りきり、頂上についてみると

image/ippojapan-2006-04-17T16:34:59-4.jpg

水平線が一直線に伸びた素敵景色がひろがっていました!

image/ippojapan-2006-04-17T16:34:59-5.jpg

なるほどこんなに一直線だと、昔の人が地球は丸いんじゃなくて奈落の果てがあるって思ったのも納得


なかなか今日は海な日でした

ついでに今いる場所は道の駅明恵ふるさと館、ちょっと行き先からは離れてしまいましたが、まぁいっかぁ〜


この世で一番だめなもの

クソッこの道の駅は虫が多すぎる!!畜生、虫は大ッ嫌いなんだ!!

そもそも虫が嫌いになった理由、それはさかのぼること数年前…

昔はボクも虫さんは友達なんだよ、うふふっと言えるような無邪気な少年でした

しかしある日、山の中で姉とボールで遊んでいるとき、ふとした拍子でボールが下水道に

おやじにとってこいと言われ、真っ暗な下水道の中に這いつくばりながら入っていきました

するとそこは虫の宝庫!どこもかしこも虫、虫、虫!!それ以来、ボクは虫という存在とは友達ではいられなくなってしまったのです…

あぁ、今日は寝れるかしら?!虫怖っ!

それにしても虫がだめなのに旅してる自分って何なんだろう 笑


2006年04月18日

夕日に向って吠えてみたい

【東京出発から20日目、晴れ、和歌山県道の駅紀ノ川万葉の里にて】


今日はなんとか和歌山市内に入りました

さて…どこにいこう?地図を見ながら悩んでると、どうやら近くに名水100選の水場があるらしい
とりあえずそこにいってみました

場所は和歌山市内の紀三井寺というお寺さん、どうやらここは桜100選にも選ばれてるみたい!

それもなんとなくわかります、お寺さんまでの階段はかなり急、その分顔をあげてしまうんですが、するとちょうど目線上にたくさんの桜並木が飛び込んでくるんです!

image/ippojapan-2006-04-18T16:56:46-1.jpg

これ、桜が咲いてたらめっちゃきれいだろうなぁ…

image/ippojapan-2006-04-18T16:56:47-2.jpg

上に登ると大きなお堂が、みるとたくさんのしゃもじ!

image/ippojapan-2006-04-18T16:56:47-3.jpg

どうやらこれに願掛けして、横の大きなしゃもじを三回叩くと願いが叶うみたい

image/ippojapan-2006-04-18T16:56:47-4.jpg

しかしなぜしゃもじ?あなたの困り事すくいますってことか?謎だ!

そして次に向かったのは片男波公園、名前が気になったのでいってみました

image/ippojapan-2006-04-18T16:56:47-5.jpg

ここはかなりいいですよ、すごい広々としていて、少しいくと海にも出られるし散歩好きにはかなりおすすめな場所です!

そして今は道の駅、紀ノ川万葉の里にきています

ここは夕日100景のひとつらしく、今夕日がみれないかわくわくしています

さて、みれるかな?


そして今日の裏話

実は今日はかなり落ち込んでました

理由はひとつ、いっぽの人たちからのお願いを実行できなかったこと、それは『和歌山のまちの人に、和歌山のいいところは何ですか?』と聞くこと

何でこんな簡単な事が出来ないんだって思われるでしょう


でも…だめなもんはだめなんだ畜生〜〜〜!!

普段はそれなりに動くこの口、なぜか知らない人に声をかけようとすると全くもって動かない

こんにちわの一言だけなのに、何て言えばいいのかわからなくなってしまう

当然端から見たら挙動不審なグレイトフルデッド、怪しまれます

きづけば心臓の鼓動が早くなり、人と目が合うだけで頭の中は軽いパニック状態、もはや病気です

あぁ気さくな人がうらやましい、知らない人に声をかけられて話が出来るのは、ボクにとっちゃ最も憧れる事柄です

だめなものはだめ〜♪


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

