2006年04月19日

奈良ならナラ

【東京出発から21日目、曇りのち晴れ、奈良県道の駅、ふたかみパーク當麻にて】

奈良にきましたよ〜、しかし入った途端に道に迷ってしまいました…奈良は道がわかりずらいなぁ

あっちらおっちらしていると、壷阪寺という寺の看板が
とりあえずいってみようかしら?

しかしハイキングコースしか道がないっぽい…とりあえずチャリを押していこうと思ったんですが、途中から無理そうな道になってきたので歩いていくことに

image/ippojapan-2006-04-19T20:07:07-1.jpg

草木が生い茂った林道を歩いていく
なんか気分は冒険家、安上がりな男です 笑
道を抜けると…


おぉ、すごい!


image/ippojapan-2006-04-19T20:07:07-2.jpg

なかなか立派な建造物です

話を聞いてみると、どうやらここは周りにある寺や神社が有名すぎてあんまり知られてないんだけど、奈良の古いお寺の中では指折り数える内に入るみたい!

意外な発見です

あっ、そうそう!今さっき話を聞いてみるとって言ったじゃないですか、実は頑張って人に話しかけることが出来ました!

みなさんの応援のおかげです、ありがとう!

ついでにその話しかけたおじさん曰く、奈良のいいところは唄と踊りみたい

う〜ん、気になる発言です

話を戻して…入場料は500円、応援費使わせていただきます!しかしよく見るとハイキングコースにいかなくてもこれたみたい…

階段を上っていくと巨大わらじ登場

image/ippojapan-2006-04-19T20:07:07-3.jpg

ここはしゃもじじゃなくてわらじかぁ…不思議なもんです

さらに上に行くと次は巨大メガネが!!

image/ippojapan-2006-04-19T20:07:08-4.jpg

どうやらここは目に関するお寺さんみたいです、…じゃあなぜわらじ?寺の考えてることはよくわからないぜ!

そしてさっきからちらちら目に入ってきていたこの巨大な観音さま、わざわざインドから渡来してきたようです、日本はどうだい?観音さん

image/ippojapan-2006-04-19T20:07:08-5.jpg


う〜ん、最近寺や神社にはまりつつあるなぁ… 笑

そんなこんなで今は道の駅、ふたかみパーク當麻にいます

明日は奈良県の市街に入ろうと思っています

シカに逢えるかなぁ


posted by at 20:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 【本州編】奈良県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

公園、ときどき鹿

【東京出発から22日目、雨のち晴れ、奈良県奈良公園にて】


しかです

image/ippojapan-2006-04-20T12:44:25-1.jpg

シカです!

image/ippojapan-2006-04-20T12:44:25-2.jpg

鹿です!!

image/ippojapan-2006-04-20T12:44:25-3.jpg


やってきたのは奈良公園、まさに観光地です

image/ippojapan-2006-04-20T12:44:26-4.jpg

実は始めは観光地にいくのはちょっと抵抗があったんです、自分が知らない日本をみつけなきゃ!という思いが強くて…でもいざ行ってみるとやっぱりいいところはいい!

ここにきたのは修学旅行以来だけど、今改めてきてみると目線が変わりますね

ほんとなら本堂にも入りたかったんですけど、何せどこもかしこもゼニが必要…世知辛い世の中です

でもこの公園内を散歩してるだけで気持ちいい、

image/ippojapan-2006-04-20T12:44:26-5.jpg

観光地だけど自分のなかではいいところになりました

それではそろそろ次の場所を探しにいってきま〜す

posted by at 12:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 【本州編】奈良県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日不作、友達ひとり

image/ippojapan-2006-04-20T18:44:58-1.jpg

今日は奈良公園を出た後、結構いろいろといってはみたものの、自分の中でいいなって思える場所がみつかりませんでした…

やっぱそう簡単には見つからないよなぁ

前にはなしたおじさんの言っていた唄と踊りというキーワードもなかなかひっかからず、本日の午後は不作

とりあえず昨日野宿した道の駅に戻ってきました、すると昨日からずっと遠くで見ていた白猫ちゃんがボクのそばに!

意志の疎通をしあい意気投合、ついに友達が出来たぜ!

彼女の名前は雪絵、聞くところによるとおなかが空いてるみたいです

うぅ、ごめんよ…食べ物はもってないんだ…むしろボクがほしいくらいなんだよ

ほんとは彼女の相方の黒猫もいるんですが、彼はボクの事が好きではないらしく、近づいてきませんでした

明日はどうしようかなぁ…みなさん、もし奈良でここがおもしろそうだよっていう情報があったら教えてくださいね!!


posted by at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 【本州編】奈良県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そして裏話2

image/ippojapan-2006-04-20T19:49:50-1.jpg

あぁ…そうだよね、うん
わかってたよ先生、君たちの小粋なカラカラ真心
君たちに今必要なのは…愛なんだ!!

せ…先生ー!!

そんなわけでホームシックです、ある日突然襲ってくるこの心の病、もぉど〜にも止まりません

はちきれんばかりのパッションハートが肉を引き裂いて飛び出し、叫びます

ち…畜生ー!!
寂しいじゃねぇかバカやろう!!

出来れば孤高のロンリーウルフでいたい

そんな旅人の背中にオトコの浪漫がつまってるじゃない

しかしながらボクはそんなに強い人間ではありませんでした

人が苦手なくせに寂しがり屋なザ・チンケ

ドラクエ1でいるのはつらい、ルイーダの酒場が欲しい、もしくはレヌール城に行くとき一緒に冒険してくれたビアンカ

はい、本日の弱音でした



ブログランキングです

2006年04月21日

うわぁー!と叫びたい

【東京出発から23日目、曇り時々雨、奈良県道の駅ふたかみパーク當麻にて】


最近もっぱらここの駅に住み着いてます、ほかのとこより動きやすいんだよなぁここ

本日は明日香村の飛鳥に行ってきました

昔ながらの町並みがしっかり残っていて、なかなか歴史を感じます

とりあえずはじめにいったのは飛鳥公園、なぜここに行ったかというと公園なのに展望台がある!気になる!行く!

万葉集に歌われたと言われる植物並木を歩き、展望台へ

image/ippojapan-2006-04-21T18:46:39-1.jpg

お〜いいねぇ!村が一望できます!

こんな景色をみてたら…オラァ!レッツファンキーモンキーベイベー!

この景色で弾くギター、なかなか気持ちいいです

image/ippojapan-2006-04-21T18:46:41-3.jpg

その後は村をぷらぷら、ここらへんはみてるだけで面白いなぁ

image/ippojapan-2006-04-21T18:46:40-2.jpg

しかし途中でまたもや雨がぱらつきはじめる、雨ってこんなにふるもんだったっけ?!

そんなこんなで道の駅へ帰宅、シロ猫の雪絵が迎えてくれます

明日もぅ少し奈良を探索したら、いよいよ大阪に向かおうと思います

西日本編、幕が開きそうです!


ブログランキングです

posted by at 21:20| Comment(3) | TrackBack(1) | 【本州編】奈良県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

