2006年04月23日

たまにはこんな一日も

image/ippojapan-2006-04-23T14:23:24-1.jpg


【東京出発から25日目、雨のち曇り、大阪府道の駅かなんにて】

やってきました大阪です

今日はどこにいったかというと…どこにもいってません 笑

旅をしてるたぁ言えど、所詮はあっしも人の子よ、たまにゃこうした一日がねぇとつらいんでさぁ

おい!だめじゃないか、君は日本のいいところをみつけなきゃいけないんだろ?ちゃんとしなさい!

そぅ思った人にボクは一言いいたい

今日は日曜日じゃないか!たまには何もしない日もあるさ、生でだらだらイかせてくれ畜生!!

こんなオトコでも、みなさん見守ってくれますか?笑



ブログランキングです
posted by at 14:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 【本州編】大阪府 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

荒野の旅人たち

昨日泊まった道の駅、千早赤阪には沢山イモムシがいる


はじめはゲロを吐きそうになるくらいにテンションがた落ち


でもやることもなしに、ただこいつらを眺めていた


ゆっくりゆっくり、道ばたを進んでいく




ふと思った



ここはボクらにとっちゃ狭い小さな駐車場、


しかしこいつらにとっては広大な荒野なんじゃないか?


巨大な森に永遠に続く砂利道、ただ彼らはそこを歩いていく



こいつらは生まれながらの旅人だ



もちろん虫は好きになれるわけがない、いや、大嫌いだ



でもすげぇ


こいつらは生きてる


すげぇな



ブログランキングです


posted by at 17:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 【本州編】大阪府 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

濃密in大阪

【東京出発から26日目、晴れ、大阪府ジャズ喫茶にて】

いやはや今日は濃い一日でした

大阪市街に入ってしょっぱな、原チャに乗った奇声を発するおっさんに追いかけ回される所から大阪市街はスタートました

チャリを漕ぎまくって逃げ回ったおかげで迷子に…なんとか道を見つけて難波に向かっていきました

信号に捕まり、青になるのをまっているとえらい関西弁のうまいロシア人が野宿してはるの?と声をかけてきた

話をきくと彼は神戸で野宿をしていたら荷物を盗られ、有り金をギャンブルでスり、奥さんとも離婚し、ようやく施設で落ち着いていたもののやくざにおわれ施設も追い出されたらしい…なんだ?なぜボクの周りにはこぅいった怪しい人が集まりやすいんだ?

さらにロシア人に捕まり、信号から動けないでいると両手に杖をもったおっさんまでもが乱入

旅をしてるんですとはなすと、おっさんがいきなりヒートアップ!若いうちは旅せないかん!!おぅお前もじゃもじゃやな、でも俺はおまえが好きだ!と愛の告白までうけてしまいました

さらにおっさんは風邪ひいたらいかんと言い、トローチを四個くれ去っていきました、何だったんだ?

そんなこんなで大変でしたが、ちゃんといいところも探してますよ〜

ボクがいって感動したのは、難波の日本橋にあるでんでんタウンの裏路地!

なにがいいってここらのレコ屋や楽器屋がまぁ〜なんとも面白い!!かなりディープな臭いを感じます

image/ippojapan-2006-04-25T00:34:38-1.jpg

そして店の人から話を聞き、久々に金を奮発してジャズ喫茶へ

image/ippojapan-2006-04-25T00:34:38-2.jpg

やっぱりいいですねぇ…コーヒーにジャズ、飯なんて我慢できてしまいます

明日はまたまた市街を中心に動いていこうと思います、いやー疲れた 笑



ブログランキングです

posted by at 23:34| Comment(4) | TrackBack(1) | 【本州編】大阪府 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

久々の再会

【東京出発から28日目、曇り、大阪府吹田某所にて】

いやいや、昨日はブログをかくのを忘れてました〜

何故かって?それは…久々に家の姉ちゃんと再会したからです!

image/ippojapan-2006-04-26T19:18:28-4.jpg

さらに昨日は壱歩の鬼こと矢野さんのお姉さんの家にも泊めてもらえたし、ごはんもごちそうになったし、姉ちゃんの友達でMTBの整備士の人までもが乱入し、夜までメンテナンスをしてもらって…至れり尽くせりどころの騒ぎではなく、ブログの事をすっかり忘れてしまっていました 笑

今日は姉ちゃんと足りないものの買い出しをして、一緒にココ壱でカレーをくいました

image/ippojapan-2006-04-26T19:18:27-2.jpg

久々のカレー!めちゃうま!!

あっそれとちょっとした発見が

みなさん、佐川急便てありますよね?

あれのマークを覚えてますか?

image/ippojapan-2006-04-26T19:18:28-3.jpg

実は東京と大阪のマーク、違うんです!大阪の絵柄の方が子供なのに、何故かでかい!不思議だなぁ…

今日はもぅ少ししたら姉ちゃんは帰ってしまうので、しばしの間姉弟水入らずで楽しませてもらいます

image/ippojapan-2006-04-26T19:18:27-1.jpg

あぁ〜今夜はどこで寝よう…



ブログランキングです


posted by at 19:18| Comment(8) | TrackBack(1) | 【本州編】大阪府 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

甘ったれたノラネコ

はい、今日はまいさんと別れて兵庫に向かう予定だったんですが…起きた時間が昼過ぎだし、もぅ少しゆっくりしたいしって事でまいさん宅にI'll be back!!

みなさん、なさけないと思うでしょう、カッコ悪いと感じるでしょう、しかしボクは声を高らかにこう叫びたい

うるせぇ!!先は長いんだからゆっくりさせてくれこんちくしょう!!

あぁ…それにしてもこんなに何日も泊めてもらってごはんもおごってもらって…まいさんにはほんとに頭があがりません、彼女は大阪に舞い降りた天使、そぅエンヂェルです!!

懐の広さ、寛大さ、優しさ、もぅ感謝の気持ちが胸から溢れだして垂れ流し状態になるほどです
ほんとうにありがとう、まいさん

今はまいさんの知り合いの人と三人でディープ大阪を探索中…、これはかなりやばいです

とりあえずはこれからお好み焼きをたべにいくので、また後で〜



ブログランキングです
posted by at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 【本州編】大阪府 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

表大阪、裏大阪

【東京出発から29日目、晴れ、大阪府吹田某所にて】

今日の昼過ぎ、壱歩の鬼と呼ばれる矢野さんのお姉ちゃん、まいさんの知り合いの人に合流!

彼に大阪案内をしてもらうことになりました!

image/ippojapan-2006-04-27T22:12:08-1.JPG

まずやってきたのは通天閣、実は今ある通天閣は二代目で初代は火事で焼けちゃったみたい
とにかく上に登ってビリケンさんとぱちり!

image/ippojapan-2006-04-27T22:12:09-2.JPG

通天閣を満喫した後向かった先は、スマートボールというパチンコの前身であるゲームがある店

これは簡単に言ってしまえばピンボールのようなもので、玉を右端のスプリングでとばしてポイントに玉を入れていき、最後に自分の手元に残っている玉の数で景品がもらえたり換金出来たりするものです

image/ippojapan-2006-04-27T22:12:09-3.JPG

これが意外と面白い!パチンコよりも断然分かりやすくてハマりやすい!!この世界にもプロのようなおっさんがいるみたいです 笑

そして次なる目的地は案内人がディープ大阪という釜ヶ崎や飛田新地、三角公園と言った西成地区近辺です

ここは写真をとることが出来ませんでした、とったらどうなるかわからないので…ここらへんはヤクザやホームレス、日雇い労働者しかいません

地元の人でもここらを通るのはタクシーかバイク、自転車がほとんどみたい、自家用車でいったら当たり屋が出たりするそうなので…女の人が一人でいくのはやめた方がいいと思います、まぁそんなところを一人で歩いて見学してたんですけど 笑

でもこの街は不思議とまた来たくなってしまう、これぞ大阪ってのをここに感じました

そんなこんなで案内人おすすめの串カツ屋さん、だるまへ

image/ippojapan-2006-04-27T22:12:09-4.JPG

いや〜うまかった!味は主食というより酒のつまみ的なものなんですが、ひとつひとつが大きくて、衣もサクサク、なんかパクパクイケてしまう!

そして大阪はなんばで三人でたこ焼きとお好み焼きを食べながらビールを飲んで笑って…とっても楽しい一日でした!いい具合に食い倒れしてるなぁ 笑

image/ippojapan-2006-04-27T22:12:09-5.JPG

そんなこんなで今はまいさんの家に戻ってきて寝る準備をしています

明日は兵庫に入る予定、そろそろ寝なきゃ!

しかし今日一日で、大阪の表と裏の顔をのぞいたような気がします、なんとも不思議な街大阪…

今日ここに残ってよかった!!

また来たいな〜


posted by at 22:12| Comment(5) | TrackBack(1) | 【本州編】大阪府 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

