2006年04月28日

河の流れ

今日の道の駅の近くには河が流れている

夜まで暇なのでちょっと行って河の流れる様をみていた

止まることなく、ただ流れ続けている河

時に岩にぶつかるが、するりとまた抜けて流れていく

いつかこの河の水も海にたどり着き、世界と繋がっていく

そしていつしか雨となり、空から降り注ぎ、また流れていく

首筋からその先っぽまで急にぞくりとした

なんだろう、この感覚は

………あぁ〜!!

何かわかりそうだったけど、言葉には出来なかった 笑



ブログランキングです
posted by at 17:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 【本州編】兵庫県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

夏休みっぽい

【東京出発から31日目、晴れ、兵庫県篠山 某所】

今日は東京の友達のともだちが家に泊めてくれることになりました!しかし彼の家は神戸市街から少し離れているので、とりあえず市街の方には行かずに山の方を散策

やってきましたのは兵庫県篠山、ここは昔からの城下町と商店街で賑わう昔と今がブレンドされた町

image/ippojapan-2006-04-30T00:20:39-1.jpg

ここを一言で言うとしたら…小さい頃の夏休みって感じかな

商店街の雰囲気や人の感じが何となくそんな風に感じました.

image/ippojapan-2006-04-30T00:20:39-2.jpg

さぁそんなこんなで本日のお泊まり場所、みたらいくんの家へ!!

コンビニで待ち合わせて車で迎えに来てくれました、ワゴン車なのでチャリもばっちり同乗!


家につくと猫のみみちゃんがお出迎え!しかし逃げてしまったので写真は撮れず…

そして本日のご飯、アスパラベーコンと野菜炒めです!!

image/ippojapan-2006-04-30T00:20:39-3.jpgimage/ippojapan-2006-04-30T00:20:40-4.jpg

いやー白米におかずってのは最高!!どんぶり三杯むっしゃ〜!!あまりの食いっぷりに弟くんとみたらいくんはびっくりしてました 笑

その後は部屋においてあったスーファミに目をつけたボク

おかげでみたらいくんともスーファミ談義に花が咲きました、ありがとう任天堂!

くにおくんのドッヂボールをやり終え、明日の為にそろそろ就寝です

みたらいくん、見ず知らずなボクのために色々してくれて、ほんとうにありがとう!

image/ippojapan-2006-04-30T00:20:40-5.jpg

明日はこれまた別の友達のともだちに神戸を案内してもらう予定です、神戸…どんなとこなんだろ?



ブログランキングです
posted by at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 【本州編】兵庫県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

あったかファミリー

【東京出発から32日目、晴れ、兵庫県加古川市 某所】

今日は東京の友達のともだちであるじゅりちゃんと言う子に神戸市内を案内してもらうことになってました

みたらいくんが車で駅まで送ってくれ、約束の時間内前にバッチリ駅につきました!みたらいくん、ほんとうにお世話になりました、ありがとう!

さてさて、じゅりちゃんとも無事合流〜まず向かったのは中華街!

image/ippojapan-2006-05-01T00:21:07-1.jpg

話によるとここは長崎や横浜の中華街より出店が多く、いつでも食い倒れ仕様にセットされてるみたい!

ここではラーメンと豚まんを堪能しました…安いしうまいし最高じゃい!

そして次に向かったのは元町のガード下、ここは一言で言えば…ディープ神戸?笑

通りがまっすぐ7番まであるんですが、はじめの1番付近は若いオッシャレ〜な空気が漂っています

しかし番号を奥に進むたびにどんどん怪しい空気が…古本、楽器、ゲームにカメラとお宝の臭いがぷんぷんしてました

image/ippojapan-2006-05-01T00:21:07-2.jpg

そしてその後…兵庫県加古川市内にあるじゅり家に移動!今日はここにお泊まりです!!

いや〜ここのファミリーはとにかく素敵!よく考えれば全く知らないこの怪しい男を潔く受け入れてくれ、しかもこんな豪華料理まで作ってくれました…

びびんば〜〜!!

image/ippojapan-2006-05-01T00:21:07-3.jpg

久しぶりの家族の食卓、のんで笑っておいしいものを食べて…あぁ、なんて幸せな時間なんだ…

その後はじゅりちゃん兄とゲーム&旅談義に花が咲き意気投合、いやはやこんなところでラブデリックとシェンムーの謎について話すときがくるとは… 笑

そして今は空き部屋で就寝準備、この家族は父も母も子供達もみんなあったかい、かなり元気と幸せをわけてもらいました!ありがとう、じゅりファミリー!!

image/ippojapan-2006-05-01T00:21:08-4.jpg

明日は姫路を探索予定、場合によってはじゅり家にまた泊まらせてもらいたいなぁ…最近甘ったれなボクでした 笑



ブログランキングです
posted by at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 【本州編】兵庫県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

決意ひょ〜めい!!

今ボクは姫路にいます、今日はこのまま相生市に入って道の駅で休憩、明日には岡山入り!と決めていました

しかし!!

今ある情報が入ってきました、それは神戸はジャズの街であるということ!日本で最初にジャズが栄えた街神戸…ジャズバー、喫茶、イベントライブ、様々なものがこの街で行われていると…

あぁ、もぅみなまで言うな

俺はこれから神戸に戻る!!!


ファイヤー!!!



ブログランキングです
posted by at 16:19| Comment(5) | TrackBack(1) | 【本州編】兵庫県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なさけない男の独り言

【東京出発から33日目、晴れ、兵庫県三宮マンガ喫茶にて】

姫路から爆走して神戸にI'll be back!

姫路から神戸まで60km弱、4時半にでて8時前に到着!

普段は10km進むのに1時間はかかるボク、筋肉バスターが出せるくらいの自分なりの火事場のクソ力発揮です

今はマンガ喫茶で神戸情報を探りつつ、眠りの世界へ誘われています…

予定変更ってのは正直かなりドキドキします、もし戻ってなにもなかったら、ここにいって何か起きたら、寝床はいったいどうすんだ?…頭の中を不安がかけ巡る

ボクはただでさえ小心者なので余計にそぅいった事が気になってしまいます

HE〜〜〜Y、自分の気持ちに正直に動いたんだろ?何かあったらそれまでさ!!

そぅ心から思える日が来たら…それにはまだまだ時間がかかりそう

もっと強くなりてぇ



ブログランキングです
posted by at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 【本州編】兵庫県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

そこにあると言う事

【東京出発から34日目、雨のち晴れ、兵庫県道の駅みきにて】

昨日神戸で行きたいジャズ喫茶を検索したところ、ふたつ気になる場所を発見!

さっそく行ってみることにしました

三宮の高架下にある茶房ジャヴァ、ちょうど店も開店したみたい

足を踏み入れると、ふっと時間が止まってしまったような感覚を覚えました

何だろう、すごく落ち着く…こんな感覚に陥ったのも、きっとこの喫茶店が何十年もの間、様々な人々を受け入れてきたからなのかもしれないなぁ

お店オリジナルのブレンドコーヒー、今日は暑かったのでアイスのモカジャバを注文する

image/ippojapan-2006-05-02T19:08:20-1.jpg

お店の人に話かけてみた、ここは1953年、昭和28年からこの場所にあるみたい

ふっと壁に貼ってあった新聞記事を読んでみると、コーヒーの味は常連さんたちの為に昔から変わらない味を提供してるんだって!なんでもここの変わらない雰囲気が嬉しくて時代を超えて家族で通ってる人もいるとか!すごいなぁ…

そしてここにおいてあるオーディオ機器、開業当時の値段は家が一個買えてしまうくらいの値段…!!まさに逸品です

image/ippojapan-2006-05-02T19:08:21-2.jpg

そろそろ次のところに移動しようと会計をすませると、店員さんに呼び止められ、少しの間席でまったり

なんの用だろう?と思っていると、「自転車の旅って大変でしょ?秘密でサービスね」と言ってスイカを切ってくれたんです!

image/ippojapan-2006-05-02T19:08:21-3.jpg

うぅ…なんて優しい人なんだ、店員さん、ありがとうございました!!

喫茶店を出て辺りを見回してみる、三宮高架下…電車の音が響く足下では大衆酒場やジャズ喫茶、そして今でも人情が溢れている

そんな気がした


あっついでに次に移動したところはやってませんでした 笑

それでも今日一日、心にぽっと火が灯ったように満足してるボクがいた

戻ってきてよかったな



ブログランキングです
posted by at 19:08| Comment(4) | TrackBack(1) | 【本州編】兵庫県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

うれし恥ずかし、ば〜すで〜

【東京出発から35日目、快晴、兵庫県道の駅あいおい白龍城にて】

image/ippojapan-2006-05-03T19:28:36-1.jpg


今日は誕生日、いやはや21歳になりました!はじめは見知らぬ土地で一人寂しく過ごす誕生日なんて…といぢけてましたが、みなさんからお祝いメールがどしどし来てもぅ有頂天

浮かれちゃってもいいですか〜?!
ビ〜ル飲んでもいいですか〜?!
それワーッショイ!!ワーッショイ!!

そんなこんなで今は道の駅あいおい白龍城にいます、今日はどこどこに行く!とかじゃなくて天気もいいし、ただチャリをこぎながら景色を眺めてました

これから先ここで誕生日を迎えることなんてないだろうな 笑

みなさん、お祝いメール本当にありがとうございました!!

後で一人だけど、心のなかでみなさんと乾杯したいと思います

さぁワーッショイ!ワーッショイ!!

へへっおかしいな?悲しくなんてないのに涙がとまらねぇや…


posted by at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 【本州編】兵庫県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

最近の心配事

最近左目だけすごい充血してるんです

しかも日に日に色が濃くなっているような…とても不安です

そして虫歯もズキズキです、いつ本領発揮するかわからなくて怖いです

あぁ…不安じゃ〜


posted by at 06:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 【本州編】兵庫県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

