2006年06月03日

アップルパイとハッピッピー

【東京出発から66日目、曇りときどき腫れ、福井県敦賀市某所にて】

朝八時過ぎ、敦賀駅付近のベンチに彼女はいました

久々の再会、いや〜もぅアレですよ、めちゃめちゃ嬉しかったです

本日の予定は彼女の友達で福井在住の千尋ちゃんと敦賀を探索する約束です

千尋ちゃんと合流し、連れてってもらったのは水晶浜という浜辺、写真はとり忘れてしまいましたが、とてもキレイなところでした!

千尋ちゃんが作ってきてくれたおにぎりを三人で海を肴にむしゃむしゃ食べる

すごくおいしかったんですが、近くにチャラ男三人集がいて、どう考えても寒いのに海パン一丁で俺を見ろ!と言わんばかりに貧相なぼでぃを見せつけねり歩き、あげくの果てには昼間に花火をしていました

いやはや意味がわかりません、空気を読んでゴミを持ち帰りなさい

その後向かった先は、彼女が千尋ちゃん以外にもぅ一人福井にちはるちゃんという友人がいまして、どうやらちはるちゃん一家は家族で喫茶店をやっているらしく、せっかくだからって事でお茶しに行きました

どんぐり倶楽部、それがこの喫茶店の名前です、家族と仲間達で1から手作りで作り上げた山間に佇む素敵なログハウス!!

image/ippojapan-2006-06-03T23:59:46-2.jpg

中は家族の人や近所の人、遊びに来た子供達が作った木製の遊び心溢れる置物や手作りジャム、その他色々なもので賑わっています

image/ippojapan-2006-06-03T23:59:46-1.jpg

ちはるちゃんに近くを案内してもらったんですが、さすが自然と育った娘さん、木、植物の名前や特徴をすらすらと教えてくれます

キャンプ場や五右衛門風呂!森案内にさらにはmoon(ゲーム)に出てきそうな青空教室まで様々な事をやってるんです!!

う〜ん、いいねぇ!!

そしてちはるちゃんが話していてとっても心に残った話が

このお店付近には確かに沢山の木が生えているんですが、その中にここいらじゃ川向こうにしか生えてなかった木が芽を出したそうな

どうやら川向こうの木の種を食べた鳥がフンをして、そこからまた芽が生えたらしいのです

すげぇよ、生命の循環だ!!

image/ippojapan-2006-06-03T23:59:46-3.jpg

自然の面白さをたっぷり教わって敦賀に帰宅、あっ、今日は彼女が民宿をとってくれたんです!

うぅ…いつも苦労かけるねぇ… 涙

しばし三人でダラダラしているといきなり彼女がおもむろに荷物を漁りだし、何かを手にとって外に出ていきました

なんだろう?

すると香ばしいにおいと共に、運ばれてきたのはアップルパイ!!

image/ippojapan-2006-06-03T23:59:46-4.jpg

遅れた誕生日で作ってきてくれたらしいのです!!

うぅ…苦労ばっかかけるねぇ…

わしゃ三国一の幸せもんじゃぃ!!

アップルパイにむしゃぶりつき、腹も心も満腹です

千尋ちゃんとも別れて久々の二人の時間、少ししか逢ってないはずなのに、軽く出逢った時のような胸のトキメキデシタ 笑

明日は福井市街に向かい、しばし千尋ちゃんの家にやっかいになる予定です

みんなみんな、いい人たちばかりで涙ちょちょ切れ放題な一日でした

test.jpg

posted by at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 【本州編】福井県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

さよなら999

【東京出発から67日目、曇り、福井県福井市某所にて】

今日は福井市にいる千尋ちゃん宅に向かう為、彼女は電車に乗り込んで、ボクはチャリにまたがっていざ福井市街へ

別れ際にもらったゴダイゴのCDをかけながら敦賀を後にする

っとその前に!!

実は敦賀駅商店街にはなぜかはわからないんですが、銀河鉄道999と宇宙戦艦ヤマトのモニュメントがストーリーにそってたってるんです!

image/ippojapan-2006-06-04T23:07:27-1.jpg

いいタイミングにCDもらったなぁ

あぁ…メ、メーテルー!!

ちょうどゴダイゴの銀河鉄道999がかかり、映画で最後の場面をかたどったモニュメントを見ていたら鉄郎の涙を思い出し、一人商店街でマジ泣き状態

それにしてもガンダーラを聞きながら移動してると、なんともいえない気分になりますね 笑

そんなこんなで千尋ちゃん宅に到着!

そしてご飯は久々の

焼き肉!!

image/ippojapan-2006-06-04T23:07:28-2.jpg

せっかく来てくれたんだからと家族の方々が張り切ってくれたみたい、うぅ、ありがとうございます!!

食卓を囲んでみんなでサザエさんを見る、いや〜、平和そのものです

その後おじさんとお酒をごくり、

image/ippojapan-2006-06-04T23:07:28-3.jpg

どうやら晩酌相手がいるのが嬉しかったらしく、明日は残業しないで帰ってくるらしいです 笑

千尋ちゃんに温泉もおごってもらい、まさに至れり尽くせり…もぅありがとうございますしか言葉が出ません

明日は千尋ちゃんが福井を案内してくれます、案内人がいるのはホントに心強い!!

それで今日はこれからみんなで魔女の宅急便の上映会が始まる予定です 笑

家族って…いいなぁ

test.jpg
posted by at 23:07| Comment(5) | TrackBack(1) | 【本州編】福井県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

坊さん、供養してやってくれ

【東京出発から68日目、快晴、福井県福井市千尋ちゃん宅にて】

近頃天気予報じゃ晴れなのに、曇りや雨が続いていたんですが、いや〜久々の快晴です!!

まず向かったのは永平寺、ここは今でも昔ながらのツルツル修行僧が250人以上修行しているという珍しいお寺さん

image/ippojapan-2006-06-05T21:32:32-1.jpg

とりあえず中に入りこのお寺の説明を聞く

が、お坊さんがあまりにも鼻声だった為にあまり聞き取れず 笑

いや〜でもなかなか面白かったですよ

お寺自体かなり広く、それに風呂場や寝室、調理場といった生活臭が漂うお寺ははじめて!!

image/ippojapan-2006-06-05T21:32:32-2.jpg

修行をしているお坊さんもちらほら見かける事が出来ます

しかしなにより自分的にグッときたここの名物は、法要中に登場した超巨大木魚!!

今まで聞いたことがある木魚がアルトなら、ここの木魚はまさにバリトン!

無骨に鳴り響くその重低音グッと来てしまいました

その後向かったのは千尋ちゃんお勧めのhalfという喫茶店

なぜお勧めかと言うと、ここはジャズが流れる喫茶店、しかしカレーがめちゃめちゃうまい!という不思議なお店

確かに中はマンガが沢山置いてあって、マスターがジャズを流している一見普通の喫茶店

しかし注文して出てきたカレー、そんじゃそこらのカレー屋さんとは比べモノにならないスパイシーで病みつきになっちまいそうな味のカレーでした!!

しばしみんなでダラダラしてやってきました東尋坊

はい、最近のぶさんやaiharaさんが言っていた自殺の名所です 汗

ついてみると一面に岩場と海が広がっていました!

image/ippojapan-2006-06-05T21:32:33-3.jpg

そして岩場には柵はゼロ…怖っ!!


image/ippojapan-2006-06-05T21:32:33-4.jpg

みなさん、景色だけを楽しみましょうね 汗

image/ippojapan-2006-06-05T21:32:33-5.jpg

さぁさぁその後三国という今かなり町おこしに力を入れている、と言うところに行きました

ここでは評判の三国バーガーというハンバーガーをみんなで食べました

いやこの三国バーガー、この町でとれた食材で作ってるらしいんですが、これ食ったらファーストフードじゃ食えなくなりますよ、うますぎて!!

おなかも満腹、幸せ状態でトドメに千尋ちゃんがまたも温泉おごってくれました!

もぅ千尋ちゃん、あなたの優しさハートはどれだけ暖かいんでしょう?!涙

帰路について軽く食卓でお食事&晩酌

今日は早めに寝て明日は最後の団らんです

長居も出来ないし、明後日には出発の予定です!

今の内に充電するぞ〜

…怠けてばっかですいません 笑


test.jpg
posted by at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 【本州編】福井県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

