2006年06月25日

ともだちなのら

image/ippojapan-2006-06-25T22:23:09-1.jpg
右からしんや、フジ、しむさん、河野、そしていっちゃん手前にいる小男が天智

昨日、車で山形まで爆走して逢いに来てくれた友達です

しかもボクの心をバッチリ鷲掴みにする救援物資まで持ってきてくれたんです!

ビーフジャーキー、チョコ、ポカリの粉末、そして…

煙草1カートン!!

クソッ!反吐がデルホド愛してるぜ!!涙

今まで逢いに来てくれたのは身内と恋人、そりゃこの人たちと逢えたのはすごくうれしい

けど、不思議なもので友達が逢いに来てくれるというのはまた違う意味の喜びがこみ上げてくるんですよね

電話やメールじゃなくて、相手の声と表情を見て感じながら話をする

久々に本気で笑う

時にしんみり語り、やっぱりまた笑う

すごい少ない時間だったのかもしれないけど、ボクからしたらそれに見合う以上の力をもらった感じ

みんな、逢いに来てくれて本当にありがとう

そっちに戻ったら、今回呑めなかった分呑み直そう!!笑

愛すべきイカレポンチたちとの、端から見たら何て事ない普通の一夜

でもボクからしたら

最高の一夜でした


test.jpg

posted by at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 【本州編】秋田県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

だらだら

【東京出発から89日目、晴れ、秋田県某所にて】

今日は久々にゆっく〜りとした一日を送りました

村を軽く歩いて散歩して、家の息子君とゲームして、少しおじさんの手伝いをして、気づけば日が暮れて…

家を基点に色々するのもちょっと久しぶり、やっぱり家はいいですね

出発は明日の朝、それまでとにかく身体を休めておこうと思います

そんなこんなで文章もお休み気分、だらだらじゃ〜

test.jpg


posted by at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 【本州編】秋田県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

やっちまった

【東京出発から90日目、曇り、秋田県某所にて】

やっちまった

やっちまったよ

今日の朝に出発するつもりだったんですが…

はい、二度寝してしまいました 汗

そんなこんなでもぅ一日だけ佐藤さん宅にお世話になることに、ごめんなさい!

さすがにそれで今日も一日だらだらしてるわけにはいかないので、ガリガリ庭の芝刈りをやってました 笑

このままじゃいかん、きっと明日もぅ一日この家に留まったらボクは妖怪のようにさりげなく居着いてしまう!!

明日はちゃんと出発します

そんなダメでダメダメ、へたれちゃんの一日でした 笑

test.jpg

posted by at 23:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 【本州編】秋田県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

葉っぱのお弁当

【東京出発から91日目、晴れのち曇り、秋田県道の駅、天王にて】

お天道様がハッキリと顔を出して、空は綺麗な青空模様!なかなかの出発日和ですね〜

さて、いよいよ佐藤さん一家とお別れです

この数日間、本当によくしてくれて、とってもお世話になりました

image/ippojapan-2006-06-28T19:06:38-1.jpg

おじさん、おばさん、トシ君、おばあちゃん

本当にありがとうございました!!

行きがけにおばあちゃんからとある餞別をもらいました

それは二枚の葉っぱに包まれたきな粉ご飯

image/ippojapan-2006-06-28T19:06:39-3.jpg

さっきむしゃむしゃ食べたんですが、予想以上においしくてびっくり!!

これは向こうで生活してたらなかなかお目にかかれる食べ物じゃありませんね

日本海を横目に久しぶりにチャリを漕ぐ

image/ippojapan-2006-06-28T19:06:39-2.jpg

ボブマーリィを聞きながら、気持ちいいなぁ〜と思っていると、いきなり太股がビキビキ痛みだして、思うようにチャリが漕げなくなってしまう事態に

…運動不足かしら? 笑

まぁしばらく漕いでれば治るでしょう

今日は秋田駅周辺をうろついてみましたが、特に気になるものもなく、道の駅に到着

明日は男鹿半島をちょろっと覗いて、気が向けば突撃という予定です

さぁ、今一度気合いを入れ直しましょか!!

ファイヤー!!

test.jpg

posted by at 19:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 【本州編】秋田県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ナマハゲづくしで夢いっぱい

【東京出発から92日目、晴れ、秋田県道の駅、ことおかにて】

悪いごはいねが!!

image/ippojapan-2006-06-29T20:39:01-1.jpg

ということで、やってきました男鹿半島!!

image/ippojapan-2006-06-29T20:39:01-2.jpg

当初の予定では少し覗いてすぐ移動する予定が、足が勝手に回転して気づけば一周しちゃいました 笑

男鹿半島はさすがナマハゲの地、至る所にナマハゲが佇んでいます

それにしても、一番驚いたのはこの男鹿の海!!めちゃくちゃ綺麗なんですよ

とある人の言葉を借りるなら、限りなく透明に近いブルーです

さてさて、海に奇岩に自然を満喫した後ボクが向かった先は真山にあるナマハゲ館

せっかく男鹿にきたんだから、ナマハゲの事を無視するなんて出来ません

ここでは前回逢いに来てくれたしむさんからもらった応援費を使って、ナマハゲ館と男鹿真山伝承館の共通券を購入

しむさん、ありがとう!

まずはナマハゲ館、中は男鹿のちょっとした歴史と、様々な種類のナマハゲが展示してあります

しかもここでは…

みんなのあこがれ、ナマハゲに変身出来るんです!!当然変身してみました

まずは仮面を被らずにパチリ

image/ippojapan-2006-06-29T20:39:01-3.jpg

こうやってみると、ボクはいつの時代の人間なのかわかりませんね

次いで仮面を被ってパチリ

image/ippojapan-2006-06-29T20:39:02-4.jpg

ホントなら悪いごはいねがと大暴れしたかったんですが、そんな洒落が通じそうな相手ではなかったので止めました

そして最後に向かったのは真山伝承館、ここでは何とナマハゲの実演がみられるんです!

中に通されてみると、どうやら客はボク一人、あぁ、ナマハゲ独り占め!!ふふっ☆

いよいよ開演時間になり、まるで初めてAVを見る少年のように目の前の囲炉裏にかぶりつく

現れたのはおじいさん、ここから演技ははじまっていたのですが、ボクは全く気づかない

おじいさんがこっちゃこいみたいな素振り(演技)をしたので

おぉ、参加型しゅみれいしょんですか!

と喜び勇んで鼻息を荒げ、囲炉裏にいこうとすると

『いや、そっちで見ててください』

と冷静に怒られる

image/ippojapan-2006-06-29T20:39:02-5.jpg

少し残念な気持ちになっている間に先立が登場

先立とはナマハゲが来たことを知らせる人の事みたいです

おじいさんと先立がナマハゲ来ましたよと話をしていると

ドンドンドンッと扉を叩く音!!

ぴしゃりと気持ちのいい音をたて、ナマハゲ登場!!

シコを七回踏み、悪いごはいねが!!と家の中を探し回る

ボクはと言えば、もぅこの世界にどっぷり浸かり悦楽の都に頭は飛んでいます

ナマハゲとおじいさんの問答がしばし続き、ぐいぐいこの世界に引っ張られていく

実演時間も終わりが近づき、最後にナマハゲがまた家の中を捜索し始める

すると

ボクの背後にいたナマハゲがいきなり肩をガッチリキャッチ!!

ついでにハートもガッチリキャッチ!!

なんだオメは!!こんなヒゲ蓄えて!!と説教される

あ…あぁ!今ボクぁナマハゲにからまれている!!

あまりの感動にテンションは天井ぶち抜き状態、彼らの質問にハキハキ答えた後、握手までしてもらいました

開演時間も終了し、ホクホクしながら今の道の駅へ

ありがとう、ナマハゲ!!涙


test.jpg


posted by at 20:39| Comment(7) | TrackBack(1) | 【本州編】秋田県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

