2006年07月17日

モリモリ仙台

【東京出発から110日目、雨、宮城県某所にて】

昨日書き忘れた事があったので、まずはその話から

昨日泊まった道の駅に着く前、秋葉君がコメントで書いてくれた古川にあるル・パティシェやなぎやさんを発見したので店内に侵入を試みてみました

中に入ると、秋葉君が話していた若い娘さんではなく一人のご婦人がお客さんと会話中、

image/ippojapan-2006-07-17T19:33:39-1.jpg

ボクはどこにいってもマダムなお方と縁があるようです 笑

カクカクシカジカなので、もしよろしければパンの耳か何か、余っていたらいただけませんか?

と聞いてみたところ、残念ながらパンの耳は処分してしまったそうな

しかしこのご婦人、代わりにこれあげるねと言って出来立てのシュークリームをくれたんです!!

image/ippojapan-2006-07-17T19:33:40-2.jpg

さらに手渡した瞬間のマダムのせりふ

お代はいらないから、頑張ってくださいね!

こ、このマダム…

なんて粋人!!涙

お礼を言った後、秋葉君の話をちょっとふってみると、どうやら秋葉君の対応をしたのはバイトの方で、今でも覚えているみたい

なんかその話をきいて心はほっこり、シュークリームの甘みにお腹はにっこり

ル・パティシェやなぎやさん、そしてご婦人、どうもありがとうございました!!


さて、そんなこんなで仙台にやってきました!

まず驚いたのはこの町の都会ぶり、ぼーっと座って町をみていると、東京に帰ってきちまったんじゃないか

image/ippojapan-2006-07-17T19:33:40-3.jpg

と錯覚を覚えてしまった位

tomoさんの言っていたお勧めスポットは残念ながら場所がわからず、とりあえず商店街辺りをプラプラ

image/ippojapan-2006-07-17T19:33:41-5.jpg

それだけでもなかなか楽しめましたねぇ〜

image/ippojapan-2006-07-17T19:33:41-4.jpg

ひとつ気になるレコ屋を発見したので中に入ると、まだ準備中だったみたいで追い出される 笑

しかしこの店員さんと話を始めたら、

音楽の趣味が合って久々に音楽話に華が咲く、ちょっとうれしかったなぁ


店員さんはジャズが好きみたいなので近くにジャズ喫茶はあるかどうか聞いてみると

「あるにはあるけど大抵3時過ぎにならないと開かないですねぇ〜」

と、言っていたのでジャズ喫茶は諦めることに…


ホントならもっと町を散策して、時間を潰してからジャズ喫茶にいってもよかったのですが、

なにせ雨が降り始めたもんで、仕方なしに今日の寝床を頭に入れながら移動開始


いやいや、今日気づいたんですけど、今まで東北に長くいた分、

道の駅の存在が当たり前になっていたんですが、

関東が近づいてくるにしたがって道の駅が激減してくるんですねぇ…

やっぱり東北は旅人が多いからなのかしら?


なので野宿ポイントを探すのも東北ほど楽ではなく、

ようやくおそらく潰れているであろう謎の民芸品屋の軒下に落ち着きました


明日には福島に入る予定です、七夕祭り、みたかったなあ…


test.jpg
posted by at 19:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 【本州編】宮城県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

