2006年06月06日

油揚げ、昼寝したあとイチゴ狩り

【東京出発から69日目、晴れ、福井県福井市千尋ちゃん宅にて】


今日は千尋ちゃんお勧めの福井じゃなかなか知れた油揚げ屋さん、


竹田にあげを食べに行こうという事になり出発


さぁさぁ出てきましたよ、油揚げじゃ〜

image/ippojapan-2006-06-06T22:18:05-1.jpg

でかい!!


こんな食いごたえのある油揚げはハジメテ、もぅむちゃむちゃ食べました!


せっかくなのでっちゅうことで千尋ちゃんに写真をとってもらいました

image/ippojapan-2006-06-06T22:18:06-2.jpg

一緒に写ってるのが彼女でがす


お腹を膨らましてから向かったのはグリーンセンター、


ここは名前の通りで広々と緑が広がっています



ここでは久方ぶりの昼寝をしましたぁ!



朝は寝床でぐ〜ぐ〜ぐ〜が本来ボクのライフスタイル、寝るのは最高ですわぁ


近くじゃ千尋ちゃんが写真をとって、彼女が絵を描いて…


平和で自由な時間がゆった〜り流れてました


そしておうちに帰る前に千尋ちゃんのおじいちゃんの畑に遊びに行きました!


おじいちゃんはもぅ10年くらい畑をやってるみたい、


タマネギ、ゴーヤ、トマト、エンドウ、イチゴ…


様々な野菜たちがヒョコヒョコ顔を出してたり出してなかったり


おじいちゃんに言われて三人でイチゴ狩りもしました、

image/ippojapan-2006-06-06T22:18:06-3.jpg

イチゴ狩りなんて子供の時以来!

image/ippojapan-2006-06-06T22:18:06-4.jpg

イチゴにパクついてみたら、うまくてビックリ!!


おじいちゃん、いい仕事してますね〜



みんなで家に帰って、おじさんとお酒をのんで、今日もゆったりした一日でした

image/ippojapan-2006-06-06T22:18:06-5.jpg

明日はいよいよ千尋ファミリーとお別れして石川県に入ります


寂しいけれど、じゅうぶん休んだし、明日からまたがんばりますわぃ!!


test.jpg

posted by at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 【本州編】福島県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

商店街って素敵よね

【東京出発から112日目、雨、福島県南湖公園にて】

雨、雨、雨、連日の雨、全くいつになったら太陽は顔を出すんでしょうかねぇ…

まず福島に入ってから向かったのは福島駅、ボクはすっかりここら辺一帯が気に入ってしまいました

image/ippojapan-2006-07-19T18:40:09-1.jpg

なぜかというと、この駅周辺は驚くほどに商店街だらけ!!どの道を通ろうか、迷ってしまうくらいです

古〜いお店から、新しい若者向けのショップまで、様々なお店が面を構えています

image/ippojapan-2006-07-19T18:40:09-2.jpg

こんなに色々あったら、つい寄り道しちゃいたくなりますよね、素敵だなぁ

さらにポスターを見るとわらじまつりなる気になるものまで発見!!

う〜ん、気になるぜ福島!!

image/ippojapan-2006-07-19T18:40:10-3.jpg

その後昨日の道の駅で一泊して、郡山の辺りを少しばかり覗く、しかし雨だった為にあまり動き回る気が起きませんでした…郡山はどんな町だったのかしら?

そして今の白河にある南湖公園に到着!小さな湖をぐるっと囲んで散策出来るナイススポット

image/ippojapan-2006-07-19T18:40:10-4.jpg

今日はここで野宿に決定です

明日には栃木に入ります、栃木情報、もし知ってる方がいらしたら、教えてくださいな!

それではまた明日〜


test.jpg
posted by at 18:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 【本州編】福島県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

