2006年07月22日

しっとり&ワイワイ栃木

【東京出発から115日目、曇り、茨城県土浦、霞ヶ浦総合公園にて】

栃木を抜けて茨城へ侵入、茨城はルート的に明日には抜けてしまうかもしれません…

しかし!!

もぅ抜けてもいいと思えるくらいボクの心に驚きを与えてくれたものを発見したんですね〜

それはまた明日、ということで

栃木のいいところ、書きましょ書きましょ!!

一つ目は日光!ボクが行けたのはそれこそ日光の入り口付近まででしたが、なぜか心がスーッと現れたような気がしました

奥に行けば行くほど、もっと楽しいものが出てきそうな気配を漂わせています、猿もいますしね 笑

二つ目は宇都宮!だってボクが好きなものがこの町のシンボルですから、誰がなんと言おうとごり押しです 笑

餃子巡りかジャズスポット巡りか…どっちにしろ、楽しいこと間違いなし!!

ボクが感じた栃木は、一言で言うなら意外、と言えます

今まで東京にすんでいて、栃木、それこそ宇都宮なんて電車でビャッと行ける所に、こんな楽しい町があったのか!と痛感

つくづく、自分はなんにも知らなかったんだなぁと思いました

さて茨城、ここはどんな所かと言うと、ここもこれまた意外!!

なにが意外って、自分が思っていた以上に自然豊かな土地だったんですねぇ

いや、悪い意味じゃありませんよ 笑

関東って、不思議だなぁ…

test.jpg
posted by at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 【本州編】茨城県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

茨城ひっそり世界一

【東京出発から116日目、曇り、茨城県道の駅、潮来にて】

昨日、ボクが言っていた茨城にある予期せぬ存在


それは…



大仏さまですわ〜!!

060723_1424~0002.jpg

この牛久大仏、ただの大仏ではありません、なんと全長は120m!!


大きさの比較をすると、自由の女神の3倍であり、

奈良の大仏なんかは手のひらに乗ってしまうほどの超ド級の巨大大仏!!

060723_1424~0001.jpg

どうやらギネスにも『世界一大きいブロンズ像』として、

きっちり認定されてるらしいんですね


いや、こればっかりは直にみないと、このド迫力は伝わらないでしょう、

とにかくビビります


近くの庭には鯉がバシャバシャ泳ぎ、小さな池なんかあったりして、

060723_1424~0003.jpg

ここはどこなんでしょう?と思わずにはいられません


さらにこの牛久大仏様、胎内に入る事も可能

最大85mまで上ることが出来ます


あいにくボクの時は曇っていましたが、これ晴れてたらすごい景色だと思いますよ

さらに下の階では写経も出来るし、1年後の自分宛に手紙を書くことも出来るらしいです


それにしても、なんでこんな近場の面白いものを今まで知らなかったんだろう、

人から聞いたこともないしなぁ


是非ともお勧めスポットとして全国のウォーカー誌に載せてほしいものです 笑

さてさて、今日はどうしていたかと言うと、土浦の辺りをぶらぶらして、

今の道の駅までだらだら来た感じです


明日はいよいよ千葉、房総半島をゆったり回りつつ、ゴール目指していく予定です!!


今週いっぱいまた雨らしいですが、最後は気合いで乗り切ります、ファイヤー

test.jpg
posted by at 18:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 【本州編】茨城県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

