2006年08月23日

徳島上陸!!

【東京出発1日目 天気:晴れ 徳島県鳴門市】

ただいま僕は東京から13時間かけて船にのり、
徳島県にやってまいりました!

ついに旅の始まりですね〜!

まず、徳島について僕が目指したのは、鳴門市にある鳴門工業高校です。

鳴門工業は去年の夏に甲子園にでた徳島でも有名な高校なんです!

なんで僕が鳴門工業に行きたいかというと、
昔、テレビで甲子園をみてた時に、チームワークのよさと、
野球を知ってる選手が多くただ勝てばいい野球とはちがく、

魅了する野球をしてたので僕はすぐにファンになりました。

そして徳島についたら、鳴門工業に絶対に行って選手と野球の話や四国アイランドリーグについて話し合いたいと思ったからです


さてさて、徳島についてから鳴門市に向かう道中に
素晴らしい景色をみました。

吉野川という徳島でも有名な川です。
これには東京の多摩川なんか目じゃありませんよ(笑)
エメラルド色に輝いてましたからね(笑)
写真載せておきますので、是非みてください!

060823_1442~01.JPG

徳島から鳴門までは真っ直ぐで道も舗装されているせいか
スムーズに進んでいけました!

が、やはり暑い!

暑さには勝てませんよ(笑)
けど、三時を過ぎたあたりから少し風がでてきて
これがまた気持ちよくて快適でした!

徳島港から三時間くらい漕いできたら、
なんと鳴門工業高校についてしまい、びっくりでした(笑)

060823_1632~01.JPG

そこで、いきなり行くと失礼なんで電話でアポを取って見ると

明日来てください!といわれました。

本当にうれしくて、今夜の寝床を探していると、

でっかい公園があったので「ここでいいや」なんて思ってたら
野球スタジアムがあったので、まさかなと思い、
事務の人に聞いてみたら、

これが明日から二十七日まである

四国アイランドリーグの試合会場だったんです!

もう、なにがなんだか、わからなくなってきて、
とりあえず今夜はこの公園で寝たいと思います!


まだ旅は始まったばかりですが、僕は四国を完走して、
応援してくださってる方の期待に答えられるように頑張ります!


test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258
posted by at 17:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 【四国編】徳島県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

野球〜ver〜1

【東京発2日目 天気:晴れ 徳島県鳴門市】

今日も徳島は鳴門市からブログを配信します!

今日は僕が昨日アポをとった鳴門工業高校に訪問し、
夜には鳴門スタジアムで行われた四国アイランドリーグの
徳島インディゴvs高知ファイティングの試合を見にきました。

まずは、鳴門工業高校の話をしたいと思います。

060824_1226~01.JPG

鳴門工業に行って野球部を訪問してみると
早くも選手達が汗をかきながら、大きな声を出して練習してました!
僕が事務の方と行くと、でっかい声で
「こんちわっす」と挨拶してくれました!

スポーツマンとして球児として知らない人が訪問してきても挨拶をする事に僕は非常に感心しましたね〜!

練習内容ですが、やはり名門と呼ばれるだけあって
コーチの罵声と休む間もないくらいに選手は動いてました。
鳴門工業は今年の夏の予選で一回戦敗退という苦汁を飲んだと聞きました。そこで新チームになり早くもリベンジを誓って始動しているとの事でした。

さらに部長さんに会う事ができ、お話をさせていただきました!
残念ながら写真の方は撮れませんでした。ごめんなさい!

部長さんと、四国アイランドリーグについて話しをしました。
僕が「アイランドリーグになぜ高校生は行かないんですか?」と聞くと、
指導者としては大学や社会人野球をやらせたいからといわれました。

僕は、正直辛くなりました。

今、僕自身が感じる野球差別とは国籍とかでなく、
指導者やコメンテーターによる表面しか見てない発言だと思います。


僕は今、徳島インディゴvs高知ファイティングの試合を見てます、

060824_1719~01.JPG

選手がリーグを盛り上げようと、ファンサービスや、
自らグランド整備をする姿をみて本当に感動しました。

060824_1724~01.JPG

何より、選手が楽しそうなんですよ(笑)!

確かにプロにいけばそれ相応の待遇はされると思います。
しかし、僕は本当に野球が好きで、やりたくてもやれない。
楽しくやりたくても、なぜか楽しくない。

けど四国に来てみてリーグを見てみると、
大きな声援を受ける・ファンとの距離が全くない四国アイランドリーグ。
こんなにいい表情で野球を楽しんでる選手を見てると自分もこの一員になりたい!絶対に受かってやるって気持ちになりました!

060824_1752~01.JPG


今回は、誠に熱くなってしまい申し訳ないっす!
明日は鳴門海峡をみに行きたいと思うんで期待してください!

ちなみに徳島は高知に七回現在19‐0で負けちゃってます↓
がんばれ、徳島インディゴソックス!

test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258
posted by at 20:30| Comment(2) | TrackBack(1) | 【四国編】徳島県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

