2006年08月25日

一人目のキャッチボール

【東京発3日目 天気:晴れ 香川県津田町『道の駅 津田松原』】

今日は、朝からテンションが高かった!なんと言っても
昨日のブログに書いたように、鳴門海峡を見に行くと決めていたから!

今日も元気よく出発し、鳴門海峡を目指してチャリ漕いでいくと、
地元の中学生に「おはよーございます」と挨拶をされた!
全く、みんななんて良い子なんだよ〜(涙)

さてさて、感動に浸りながらチャリを飛ばして行くと、
小鳴門橋につき、それを渡ってさらに7Km進むと鳴門海峡が見える、

「渦の道」につくのだ!

チャリをとめ、そこからは歩いて専用通路を通るのだが、

もうドキドキで
通路の下は海なので
分けのわからないテンションで

展望室に行くと。。


もう、素晴らしいとしか言い様がない!

鳴門の名物、大渦がものすごい勢いで巻いてたんすよ!
もうこれには疲れなんかふっとばしちゃうくらいすごくて!

自然の神秘だな〜なんて思ったり(笑)

060825_1021~01.JPG

海峡を見てからは鳴門スカイラインを通って香川に向かいました!
これが道中、登っては下り登っては下りの繰り返しで、

060825_1151~01.JPG

汗は止まらないし車はビュンビュンだし、メチャこわかったなぁ〜。

そんな中、今回の旅のテーマでもある「キャッチボールをする!」
という目的を危うく忘れかけてた僕(ごめんなさい)は、
成田山光輪寺というお寺により、休憩しようと思ってました!

060825_1209~01.JPG

そこで河野さんというおばぁちゃんと出会い、
話をしていく内に打ち解けていき、

「キャッチボールしませんか?」と聞いたら、


「いいよ!」って言ってくださったので、

今回の一人目になりました!

060825_1214~01.JPG

キャッチボールをしている時、小さい時の事を思い出しました。
おじぃちゃんや親父との思い出が深くて、少し今寂しいですね(笑)

まっ!もう僕も21ですし、自立ですな(笑)
おばぁちゃんと別れてから、約3時間漕ぐ内に香川県に入りました!

すると、うどん屋がコンビニか!ってくらいあってびっくりしました!

そこで今、僕がいる津田町のセルフうどん屋に入ってさっそく、
うどんを頂きました!

060825_1542~01.JPG

これが、270円なんていうんですから、たまりませんね(笑)

味の方は薄味なんですが、これがめっちゃうまい!

麺もコシが良くて、本当に何杯でもいけちゃいますね(笑)


今夜は、この旅始まって初の「道の駅」に泊まります。
街灯もあるし、車通りも多いんで安心ですね。
明日はついに高松市に入ろうと思います!
その前にまたうどんを!今度はどんなうどんを食べていこうかな(笑)

test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258
posted by at 18:43| Comment(6) | TrackBack(1) | 【四国編】香川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

初ピンチ

【東京出発4日目 天気:晴れ 香川県高松市中央公園】

今日は、香川県高松市までやってきました!
この町は、非常に栄えていて、都会な感じがします!
東京でいうと上野+神奈川の横浜みたいな感じですね(笑)

昨日の道の駅から高松市まではだいたい20キロくらいなんですが、

今日はものすごく暑くて、体力がドンドン奪われていき、
目の前がボンヤリする事もありました。


そんな中、道中に小さなバッティングセンターを見つけて、

野球からしばらく離れていたせいか、ウズウズしてしまい、

寄り道をしました(笑)

060826_1225~01.JPG

さっそく、バッティングをしてみると、

体中がまず日焼けで痛く、バットを振るなんて愚かでしたね(笑)

結局一回だけやり、その後はお店のおじぃちゃんとおばぁちゃんと、
香川について話しました。

060826_1222~01.JPG

香川の歴史や野球の話など色んな話をしていただいて

本当に勉強になったなって思います!


バッティングセンターを後にし、
高松市に向かう道中にハプニングが起こりました(汗)

なんと日焼けのしすぎで、慣れないせいか体中がヒリヒリして、

風が吹くたんびにイタタッ!になり、

気合いでなんとか高松入りしたのはいいものの、

これでは先が思いやられますね(笑)

明日は、香川の中心部を周ってみたいと思います!

060826_1454~01.JPG

test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258

posted by at 16:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 【四国編】香川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

世界の中心で愛を

【東京出発5日目 天気:晴れ 香川県高松市中央公園】


今日は昨日コンビニで四国の情報紙をよんでて、高松市近くに

なんと、あの「世界の中心で愛をさけぶ」のロケ現場がある!

ということでこれは是非見に行きたいと思い、
高松市から車なら30分でママチャリなら90分の庵治町に行ってきました!

庵治町には温泉や漁港などがある港町で
なかなか雰囲気の良いとこでした。


庵治町についてさっそくロケ現場を探していると、

すでに看板がでており、すぐにわかりました!

060827_0918~01.JPG

まず最初に言ったのは、

あのサクとアキが写真をとった写真館にいきました。

060827_1018~01.JPG

あのシーンは見た人にはすぐに分かると思いますが、

少年時代のサクとアキが照れくさそうに撮った写真のシーンでして、

僕は好きですね(笑)


僕は、好きな人と写真をとるのって本当に緊張してダメで、

特に普段、着ない服でウェイディングドレスなんかだと

さらにダメになるんだろーなって思いますね(笑)

本当に写真はダメなんすよ(笑)


さて次に行ったのが、映画では最初のシーンになると思いますが

サクが防波堤を走るシーンのあの、防波堤にいきました!

060827_1030~01.JPG

アキとサクが海に向かって二人の事を話すシーンなんですが、

いいですよね〜(笑)

そこで僕は映画には出てないが、
実際に二人はどんな風景を見て語り合ったのかをゲキ写しました!

060827_1029~01.JPG

マジきれいでした〜!!

あ〜なんか俺も彼女とかを連れてこんなきれいな海にきて、

「やばくね、マジきれいだね」

なんて言って彼女とかが

「きれいだね〜」

なんて会話したいですわ〜(笑)

さてブログにこんな事を書きながら少し恥ずかしいですが、

高松市に戻ってくると四国アイランドリーグの香川県チーム

オリーブ・ガイナーズの事務所を見つけました!

そこで訪問してみたのですが日曜という事もあり

誰もいなかったので明日、また行ってみようと思います!!

また、新しい進展や発見があるのではと楽しみですね!


test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258
posted by at 18:33| Comment(3) | TrackBack(1) | 【四国編】香川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

香川に頑張ってもらいたい!

【東京出発6日目 天気:晴れ 香川県高松市中央公園】


今日、僕は香川県でも有名な高松商業高校に行ってきました。

高松商業は、今から10年くらい前までは全国でも強豪と
言われるくらい強く、僕も小さい時にテレビでみて、

強いなって思っていました!


最近は世代交代がうまくいかず、低迷気味ですが、

今日、訪問してみて練習をみる限りではなかなか粒が揃っており、

期待はできるのでは!と思いました。


けどなぜか覇気がない感じがしてきて、

選手達も野球を楽しんでやっているようには感じませんでした。

060828_1232~01.JPG

ちょっと、そこが残念でしたが技術はかなりすごいんで

みなさんも応援してみてください(笑)

060828_1256~01.JPG

高松商業に行って、選手や監督さんの話は聞けなかったのですが、

生徒に話しを聞く事ができたので、

まずは四国アイランドリーグについて質問してみると、


「知らん!」と言われました(涙)


ちょっと、思いがけないパンチに軽くダウンしかけましたが、

そこは野宿生活一週間男ですから(あまり関係ないですが)まけずに、

「野球は好きですか!?」と聞くと


「あんまし。」と言われ


わずか二言で僕は、
白旗を振り高松商業を後にしました。(情けないです。)

しかし!

そこは、野宿生活一週間男の意地です!

きっと地元の方は野球が好きでアイランドリーグも応援してて、

「野球=祭りじゃ」みたいな返事が俺を待ってると思い

聞き込みをはじめると。。

060828_1630~01.JPG

アイランドリーグがあるのは知っているが試合を見に行った事はない。

野球の他にもサッカーやバスケのチームがある事から

そっちのが気になるなど、もはや僕は…


しかし


「諦めたらそこで最後ですよ」(カーネルサンダース似)と
質問をしまくっていたら、興味深い事を聞きました。

060828_1630~02.JPG

それは高松市には昔、今の市役所の裏に野球グランドがあり、

高松商業や他の高校もよく練習したり試合をしたりと

熱をいれていたそうなんです。

それが今は大きなビルや建物などを作った事によって

野球をする環境がなくなった。

それと同時に野球熱も下がったと聞きました。

アイランドリーグのオリーブガイナーズの試合も、

車で高松市から一時間くらいかけて行かないと着かないらしく、

そこにはお年寄りや、土・日も仕事をしている商店街の方は行けない。

というのが現実みたいです。

060828_1638~01.JPG

僕は、香川の方が大好きです。

その理由は、みなさん親切だし、

明らかに格好の汚い僕に優しく接してくれて本当に、すきです。


そんな好きな人達だからこそ、もう一度野球熱を取り戻し、

活気をつけて地元の方にまた野球で盛り上がってもらいたい!

そう思います。

僕になにが出来るかは分かりません。

けど絶対にまた香川が野球熱を復活できる日まで僕も諦めないし、

香川の人達にも諦めないでほしいです。

もし、このブログを見てくれてる方いたら、一緒にがんばりませんか?

僕は諦めません


test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258
posted by at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 【四国編】香川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

今日はブラブラ〜day

【東京出発7日目 天気:晴れ 香川県高松市中央公園】

今日は、この旅が始まってから毎日ドタバタしてたので、

たまには町をブラブラしてみようと思いました


まず朝起きて、いつも通りに顔を洗って髪を洗って歯を磨いていると、

公園の清掃員の方が掃除してるのを見て、

060829_0906~01.JPG

高松に入ってから色んな公園で休んだりしてたけど

ゴミ一つなかったなぁって思い

その理由は毎日、清掃員の方が掃除してくれてて

地域の人達も協力してるんだなって思いました!

すごいいい事だし何よりも頑張っている人を
地域の方はしっかり見てるんだなって事に共感しました!


ちょっと朝からいい感じな発見があったんで
ウキウキしながら身仕度をして、ブラブラしました!

すると、昭和町に『野球踏切』があるって情報が入ったので

「なんじゃそりゃ」と思い見にいくと

060829_1250~01.JPG

昔野球が盛んで市内に球場があった時に、
高松商業の生徒やらが野球をしに通っていく踏切という事で
名前がつけられたみたいなんです

野球好きな僕ももちろん、踏切を渡りました!(チャリで)

060829_1325~01.JPG

しばらく本当に迷子になるんじゃないかってくらいブラブラしてると、

一軒のお菓子屋さんを見つけました!

僕はプリンが大好きでしてこの旅が始まってからまだ食べてなくって、
ついついお店の前に自転車をとめて中に入ろうとした時に

シュークリームサービスday 一個80円

と書いてあったのでこれは行くしかないって思い、

中に入り一個だけ(本当に)買って

060829_1352~01.JPG

近くの公園で一口で食べました(笑)

060829_1353~01.JPG

本当にうんまかった(涙)


今日は一ついいことがありました!

四国アイランドリーグのオリーブガイナーズの事務所に

先日いきましてボランティアの「お手伝いをしたい」と話をしたら、

先程電話を頂き、明日からの試合を手伝える事になりました!

もう、昨日があまりにも辛かったんで

電話も来ないかなって思ってた時だったので

マジうれしいっす(涙)

感激のあまりに今夜の夕飯は

「温玉ぶっかけうどん」250円にミニカレーつきで

400円コースです(笑)

では、明日に備えて

いただきまぁす!

test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258

2006年08月30日

出会い

【東京出発8日目 天気:晴れ 香川県高松市】

みなさん、ブログ遅くなってしまいごめんなさい。
今日は、四国アイランドリーグの試合のボランティアを手伝いにいきました

060830_1309~01.JPG

そこで、出会いが一つありました。

伊佐君という好青年との出会いです!

伊佐君は僕の2個下ですが野球が好きで
アイランドリーグにも詳しくて色々教えてもらいました!

そして、なんと伊佐くんはこの旅始まって
二人目のキャッチボールしちゃいましたぁ(笑)
(伊佐くんの写真は明日貼ります)

さて、良き出会いの次はボランティアの仕事についてですが、

まず

みんなが楽しそうにやってるし、実際メチャ楽しいんですよね〜!
しかも、香川オリーブガイナーズの選手も協力してくれて

本当に楽しかったです!(明日も明後日もやります)

試合の方なんですがボランティアのお手伝いをしていたので

最初からは見れなかったですが終盤から見させてもらいました

ちなみに今日は

阪神タイガースの二軍VSアイランドリーグ選抜

阪神の二軍っていったらかなり強いんです!(ジョン・カビラより)

060830_2058~01.JPG

結果は7-2とアイランドリーグ選抜は負けてしまいましたが、
僕は試合を通して素晴らしい物を見ました!

それは、阪神の応援団が四国アイランドリーグ選抜を応援したり

アイランドリーグの応援団が阪神の選手に拍手を送ったりと

プロの世界では見れない素晴らしい応援を見る事ができて


僕は本当に感激しました!!

060830_2126~01.JPG

さらに、今日はいい事尽くしでして・・

この旅を始める前に、四国についてのアンケート配布を
「壱歩」の方がしてくださっていたんです。

そのとき香川についてのアンケートに「コータさん」という方が
答えてくださったんですよ

そしたら

僕たち会っちゃいました(笑)

060830_2131~01.JPG

一番左がコータさんで真ん中が僕で右がさつろぉさんです!
(さつろぉさんもアンケートに答えてくださってます)
本当に逢えて良かったです(涙)

そして、今日!

出会った伊佐くんの家に僕は泊めてもらえる事になり
夕食と風呂まで用意していただき本当にありがとうございます(涙)

伊佐くんのお母さん・お父さん本当にありがとうございます。

今日は本当に色んな出会いがありました。

この旅を続ける限り決して楽チンではないと思います。



僕を応援してくれる人がたくさんいる事と

旅先で出会った人達への感謝の気持ちを胸にしまい、

前に進んでいこうと思います!

伊佐君・コータさん・さつろぉさん! 本当にありがとうございます!

おれはまだまだ頑張っていける気がした一日でした

test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258
posted by at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 【四国編】香川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

雨天中止

【東京出発9日目 天気:雨 香川県高松市県営球場近辺】

今日はまず昨日お世話になった伊佐くんと

この旅始まって二人目になるキャッチボールをしました

060831_1320~01.JPG

伊佐君とキャッチボールをしていると

高校時代に後輩とやってたのを思いだしすごく楽しかったです

伊佐君、本当にありがとう。
俺も四国一周してアイランドリーグの試験受けて
合格できるよう頑張るから

伊佐君も頑張れよ!


伊佐君のお父さんお母さん。
突然の訪問にも優しく接してくださってありがとうございます。
久しぶりに「家族」に接した一日でした。お体に気をつけて
これからも伊佐君やお姉さんと仲良く明るい家族でいてください
本当にありがとうございました

僕にとってこの旅で出会った最初の家族が本当に暖かく、
家族の大切さを知りました。
東京に帰ったら親父・お袋に会いにいって旅の話しをしたいな(笑)

さて今日も

僕はオリーブガイナーズのボランティアの仕事にきました!
(テンション高めでいきます)

が・・・

あいにくの雨で試合をやるかが微妙でした
それでもボランティアの仕事はあるんです!

今日の僕の仕事はファールボールの笛吹きです!

試合中に選手が打ったボールが観客席に入った時に

「危ない〜!」

という合図を出すために笛を吹く係りです!

この係りを進められた時にはもう、
うれしくて試合開始を待っていたのですが〜!

雨天中止(笑)(涙)


最悪っす…


阪神との交流戦第二戦だったのに

雨がシャシャりましたわ!

060831_1748~01.JPG

しかも写真の通り僕は今回、ローソンの制服を着て
(何でかはわからないんですが渡されました)

メガネをかけて(ぺ様に似てるといわれ)

気合いは入ってたんすよ!なのに…



けど中止になった事でボランティアの方と

球場内に売ってるウドンを食べさせていただきました(笑)

あと今日、ガイナーズの東山選手と少し話しができました!

すると、僕の事を知っていてくれて

「頑張れよ!」

って言われなんかうれしかったっす(涙)

そして今日はガイナーズ事務所の
佐伯さんのお宅に泊まらせて頂く事になりました!

本当にありがとうございます(涙)

明日がボランティア最終日です。

なんか寂しい感じがします。

けどこれが旅であって応援してくれてる人達のためにも

僕は前に進みたいと思う!

test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258
posted by at 22:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 【四国編】香川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

ガイナーズがんばれ!

【東京出発10日目 天気:晴れ 香川県高松市中央公園】

今日はオリーブガイナーズで

最後のボランティア活動をしてきました

たった三日間しかいなかったのに

なんかあっという間でなんか寂しいっすね(笑)


けど今日も頑張ろうって思い仕事をしていると

「石毛代表が来てるよ」

と言われ

なんと僕は会う事ができました!

ippojapan-2006-09-02T00_23_30-1[1].jpg

石毛代表は試合前の会議だというのに会ってくださり
四国を自転車でまわり今年のトライアウトを受ける事を話すと

「がんばれ!応援してるから」

と言われ、本当にうれしかったです(涙)

石毛代表!
おれは必ず四国アイランドリーグでプロになります!

その時はご指導よろしくおねがいします!


そして今日の僕の仕事ですが。

今日は球場にある電光掲示板の捜査をしました。


捜査するというのは点数が入ったら「1」と打ち込んだり
ヒットを打ったら「H」のランプを点滅させたり

する事が今日の仕事でした

その仕事はバックネット裏からやるので
選手との距離は近いし球のスピードまでも間近で見れるので

本当に楽しかったです(*^_^*)


そんなボランティアに参加できるのも今日が最後です

なんかすごい寂しいです(笑)

けど、ここで会った人達の事は忘れません!
だって、みんな野球が大好きだし暖かいし言う事なしですよ(涙)


最後に見に来てくれたお客さんを

石毛代表自ら見送りさらにサインやら会話を楽しんでました。

僕は本当にこのリーグで野球がしたくてたまりません!

今回、一番お世話していただいた方と写真をとりました!

あと、このブログにも登場したコータさんとも再会し写真を撮りました!

ippojapan-2006-09-02T00_23_30-2[1].jpg

コータさんからガイナーズのチームカラーの

暑さ対策のタオルを頂きました。

そしてコータさんから

「トライアウト受かってたら応援するからな」

って言われ僕は本当に泣きそうでした。


コータさんのその一言は

僕が野球を初めてから現在までに
受けたかった言葉だったのかもしれません

僕は四国一周を終えたら必ず帰ってきます。
そしてトライアウトを受けてプロになりたいです。

なれなくてもボランティアに参加したいなって思います。

ガイナーズの事務所の方・選手・ボランティアのみなさん。


ippojapan-2006-09-02T00_23_31-3[1].jpg

短い間でしたが本当にお世話になりました!

みなさんお体には気をつけてまた会いにきます!

内海 健至より

test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258
posted by at 23:23| Comment(7) | TrackBack(1) | 【四国編】香川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

クイズです!

【東京出発11日目 天気:晴れ 香川県高松市】

こんにちは!

今日のブログはちょっとしたクイズ形式で更新したいと思います(笑)

まず、今日は朝起きてからオリーブガイナーズの方と一緒に
球場にいき、掃除をしてきました

掃除が終わってからご飯を食べに行く事になり
ガイナーズの方に香川で有名なとこに連れて行っていただきました

さて、ここからがクイズになります(笑)

まずこの如何にも民家な感じのとこにきました!

060902_1303~01.JPG

そしてそこには約60人はいると思われる列ができてました

060902_1226~01.JPG

そして列に並び進んで行くと

どうやら何かを食べていますね〜

060902_1237~01.JPG

そして民家の入口まできてみると…(もうわかりましたか?)

一玉70円!?

060902_1250~01.JPG

もうわかりましたか?(笑)

そう!

ここは香川でも有名なウドン屋さんで「池上屋」といいます

しかし

雑誌やテレビにはあまりでなく地元の人ならではの場所なんです!

ここは麺を茹でる以外はセルフになっていて
一日の営業時間は昼時の10〜13時までしかやってないんです!

僕が今日食べたのはウドン3玉に卵に茄子天です

060902_1257~01.JPG

香川では醤油をちょこっと落として食べるのが主流らしく

気持ちは卵かけご飯みたいな感じですね!

そして味の方ですが



うんまい!!



これは本当にうまくてしかもボリューム満点でかなり満たされました

大食いな人は是非最高4玉に挑戦してみてはいかがかな(笑)

ちなみに4玉の欄にはガイコツマークがありました(笑)

本当、ウドン一杯70円で卵が一個30円なんで

ランチを100円で済ませられるんですよ!!

香川は、やはりウドンが名物だけあって

たくさんのウドン屋がたくさんありました!

そして、ウドンを食べてて思いました

・・・

香川の名物はウドンだ!

ってね(笑)

あっ!ちなみにクイズの答えはウドンです(笑)


test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258

2006年09月03日

高松市商店街の日曜日

【東京出発12日目 天気:晴れ 香川県高松市中央公園】

香川にきてから早くも一週間以上になります

なんかあっという間の日々でした


おれも明日・明後日には香川を出て、

次なる目的地である愛媛を目指したいと思ってます


今日はそんな香川の高松市商店街の日曜日をみてまわりました


ここの商店街は活気があって、若い人からおじぃちゃん・おばぁちゃんまで楽しそうにしてて

他県からきてる僕までが楽しくなる魔法にかかってしまうんです(笑)


今日まずレッツという、アイランドリーグの事務所のある建物の一階に設置されてる休憩場に顔をだしてみました

060903_1506~01.JPG

するとお茶を楽しむおじぃちゃん・おばぁちゃん!

そして子供の元気に遊ぶ姿が見れました

060903_1507~01.JPG

僕は小さい時に友達とよくデパートで駆けずり回って親に怒られたのを覚えてます(笑)

そして見事にここで遊んでた子も怒られてました(笑)


けど、なんでか僕はそんな光景を見て、

ついつい笑顔になってしまうんですよね。


不思議ですね(笑)


そして今日は「河島翔馬さん」というミュージシャンが、

四国チャリティーライブをしにこの商店街にきていました。

060903_1602~01.JPG

「元気だしてゆこう」


という曲を僕は初めて聞いたのですが、なんか勇気とかをもらうというよりも自然と頭から離れない歌詞ですごく良かったです

なんでも河島さんは、二年前に四国霊場八十八か所をギターを背負って完歩した方で

趣味は一人旅という旅好きなミュージシャンなんです!

しかも若干サッカーの中田ヒデに似てるんです(笑)

年も僕の2個上で海外にも旅をしに行くと聞いてます。
(近くにいたファンの方より)


四国周りをしたのはお父さんやお祖父さんの影響らしいのですが
チャリティーライブをするきっかけが

あるお坊さんとの再会がきっかけで


「四国の自然の為に、四国の人々が元気でいられるように」


と思い去年から始めた事が始まりだったようです。


それを聞いてなんとなく今の自分と同じ気持ちだなって思いました。


僕にギターと歌の才能があれば(笑)

いやいや、僕には野球があります!

河島さんの歌は非常にいい歌です。

是非、一度きいてみては?


そしてこのワンちゃん

060902_1811~01.JPG

昨日、ブログを書いたあとに見つけました(笑)

メチャかわいいですよね〜

僕は犬が大好きなんでこれからもプリティーなワンちゃんを見つけたら載せたいと思います


test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258
posted by at 17:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 【四国編】香川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

ポイ捨て禁止!

【東京出発13日目 天気:晴れ 香川県高松市商店街】

今日はいつもより早めに起きて野球の練習をしました

壁に向かって大体120球くらい軽く壁当てをして体を動かしました
汗かいたんで公園で水浴びをして商店街をウロウロしていると

なんか面白い形をした灰皿があってなんかかわいいかったんで

ゲキ写しました(^o^)

060904_1258~01.JPG

よく周りをみてみると高松市はポイ捨て禁止の運動を呼び掛けており色んな所に看板がありました

確かに高松市にきてから吸い殻や捨てゴミなどを見ないなって思っていました

前にも地域の人が掃除しているのを見ていましたが

こういった呼び掛け以外にもユニークな感じで灰皿とかあると効果ありって感じしますね

060904_1259~01.JPG

僕もタバコは吸いますがポイ捨てはやめよって思います(>_<)

あと休日不思議な事に出会いました

高松にきてから、近くのコンビニによく行くのですが有線で

バンプオブチキンの天体観測がめっちゃ流れてるんですよね

僕もバンプは好きなんで懐かしいなって思いながら聞いてて

けど、有線で一位がバンプって

ん〜〜〜

って思い

もしかしたら高松ではバンプが人気があるのか!

とか思ったりしてるのですが

なんか知ってたら教えてください(^o^)

ちなみに僕はバンプの中で

「キャッチボール」と「ベル」と「車輪の唄」が好きです(笑)

バンプ知らない人も良かったら聞いてみてくたさい(^^)/

test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258
posted by at 18:09| Comment(8) | TrackBack(1) | 【四国編】香川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

やられた(泣)

【東京出発14日目 天気:雨 香川県高松市地下道】

今日は朝からなんか不運が続いた(泣)

まず、小雨が降ってきたのでそれで目を覚ました

ふと寝ぼけながらも急いで非難しなきゃと思った矢先

鼻血が出た

効果音でいうと

ドブァッ!

非常にテンションが下がり顔を洗えば血はダラダラ出るし

最悪だった

そして小雨の内にどこかに非難しようと思い

中央公園の近くに図書館があるのでそこに行く事にした

060905_1028~01.JPG

図書館の中は広くてビデオやCDなども聞けるので

時間を潰すにはちょうど良かった

しかしビデオやCD一人一枚しか聞けず

悩んだ挙げ句

僕が大好きなアニメのワンピースのCDを借りて聞いていた
(なんでかわからないけどね)

結果…

テンション上がりまくり!

余談になるんすけど


僕が東京でバイトをしていたお店に
ワンピースの主人公のルフィ役の声優さんが来た事があり、

その声優さんは
ドラゴンボールのクリリンとか
天空の城ラプュタのパズー役などをやってる人で

僕は結構好きなんで覚えてました(笑)

しかも、その声優さんに名前まで覚えていただけたりしたので
本当にあん時はうれしかったです(涙)

さて話しを戻して僕がCDを聞いたあと

なんか絵を書きたくなり図書館の係りの人から

色鉛筆を借りて書いてみました(笑)


麦わらのルフィです(笑)

060905_1213~01.JPG

あんま自信ないんすがどうでしょう?


雨も弱くなってきたので昼飯を食べにでかけようと図書館を出ると

事件が起こりました


そう。


チャリがパンクしてるじゃあーりませんか(怒)


しかもチューブをいかれてる始末(怒)


泣きそうでした。


直しに自転車屋にいきました。

そこでお金を払い工具を借りてなんとか直しました。


けど他人のチャリをパンクさせんなや〜(怒)

ねっ!


あと自転車のタイヤとチューブ費が足りなかったため

今回は東京を出る時に頂いたカンパ金を使わせて頂きました。


小林 裕子様・鈴木将之様

本当にありがとうございました。
おかげさまで自転車も直り旅が続けられます。
これからも頑張っていきますのでよろしくおねがいします。
本当にありがとうございました

test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258
posted by at 19:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 【四国編】香川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SOS!

060905_1934~01.JPG


いま高松市中央公園にいます。

しかし雨と三日前からホームレスの人に絡まれたりとやばくなり

妙にカラダを触られり かばんを触られたり・・・

しかも商店街は暴走族がたまってたりしていて

どこか非難できる場所ありましたら教えてください

おねがいします
posted by at 19:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 【四国編】香川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

助かりました〜(涙)

皆様、心配かけました(涙)
前にも紹介したコータさんからすぐに連絡を頂きまして、泊めていただける事になりました(涙)

コータさん!マジありがとうございます(涙)

コメントや直接メルをくれた方

本当にご迷惑をおかけしました

そしてありがとうございます!
posted by at 20:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 【四国編】香川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

感謝!感激!雨、あらら

【東京出発15日目 天気:雨 香川県高松市】

060906_0930~01.JPG

昨日はブログを通して知り合ったコータさんのお家にお世話になりました

朝起きてコータさんのお母さんが朝食を作っていただきました


本当にありがとうございました。

ご飯も白米に納豆・味噌汁・卵焼きに佃煮と日本の朝ご飯
(俺がちょっと夢でもあった)

をいただき、本当においしかったです(涙)


高松では朝から雨が降っていて今日も足踏みだなって

思いながら昨日のブログを見たら

たくさんの人が心配してくれてて

そして僕を見てくれてるんだなって思い


感無量でした!


コータさんの自宅から高松駅まで

コータさんのお母さんが車で送ってくださり本当に助かりました

ありがとうございます

僕は今週末にも高松をでて次なる愛媛県に向かいたいと思います!

僕の旅も早いものでもう二週間が経ちます。

東京の友達やバイト先の後輩達から連絡がくるたびに

懐かしい気持ちになり少しホームシックにもなりますが(笑)


僕には応援してくれてる方がいる

って思うと一人で旅をしてるって感じがなぜかするんですよね(笑)

本当に今の僕が元気でいれるのは

みなさんの応援メッセージがあり

情報を下さるからだって強く思います!


これからも頑張るぞ!

あっ


最近、全国的に雨降ったり気温低下してるみたいなんで

風邪には気をつけてくださいね(^o^)


コータさん・お父さん・お母さん・おばぁちゃん。

本当に昨日はありがとうございました!

是非、時間がありましたら東京にもいらっしゃってください!

僕の友達を紹介します(笑)

ありがとうございました(^^)

test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258
posted by at 18:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 【四国編】香川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

さらば高松!そして愛媛へ

060907_1144~01.JPG
今から僕は高松をでて愛媛に向かいたいと思います

約10日間の高松での生活

オリーブガイナーズでのボランティア・色んな人との出会い・ハプニング


そして香川の環境や人の優しさに触れた10日間

僕は忘れない

次なる県

愛媛にはなにが待ってるのかな?

旅はこんなドキドキやワクワクがあるからいいのかも


東京をでて二週間!


次なる地を目指して出発しまぁす!


オリーブガイナーズ頑張れ!
ボランティアのみなさん・球団関係者の方・コータさん・イサ君・本当にありがとうございました(^^)/

また高松に来ます!!
では!

出発だ〜

test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258
posted by at 11:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 【四国編】香川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライバル出現

【東京出発16日目 天気:晴れのち曇り 香川県宇多津町臨海公園】

ついに今日は高松市をでて愛媛県を目指し出発した

まずは宇多津町にある道の駅を目指して走っている途中になんと

無料でできるラジコンレース会場を発見した!

060907_1243~01.JPG

中古車販売のすぐ近くにあって車好きな人は好きなんだろうな

って思いながら僕は通過!

なぜなら今はチャリだから!


国道をずっと走っていくと瀬戸大橋の文字が見えてきたので

060907_1712~01.JPG

よろこんで〜

チャリを漕いだ!

後から聞いた話でわかったのだが瀬戸大橋はチャリでは渡れないらしい(涙)

近い将来に期待ですね

宇多津町にある臨海公園に来てみると

夕日と海と島がナイスにマッチしててメチャ感動した

060907_1712~02.JPG

特に偶然にも撮れた夕日が水面に写ってる写メは


本当にナイスタイミングだなって我ながら思っちゃいました(笑)

060907_1719~01.JPG

そう、ここに来る途中にトラックの運ちゃんと少し話をした!

僕がアイランドリーグのトライアウトを受けると言ったら


愛媛の今治西高校の宇高選手がアイランドリーグに入るかもよ


って言われ


最悪や〜〜〜


宇高くんは甲子園に今年出場し内野手として大活躍しました。


特にバッティングがすごく守備も安定しており

高校選抜にも選ばれ最近では、

夏の甲子園で優勝した早稲田実業の斎藤投手に

今治産のハンカチをプレゼントしたとしても

有名な超いい奴っぽい選手なんです!

ちなみに僕が愛媛にいったら今治西高校に行って

宇高君に会えたらいいなって思ってます(笑)


宇高君は今は四国No.1内野手と言われおり

そんな子入ったら僕は…



ま〜あくまで噂ですからね(笑)


まっ僕は外野手希望なんでね(笑)


さてと…


練習しよ!

test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258
posted by at 17:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 【四国編】香川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

四国って広いな!お寺はポケーっと。

【東京出発17日目 天気:晴れ 香川県観音寺市豊浜町】

今日は朝から曇り空で雨が降りそうな天気でした

そんなちょっと憂鬱な中チャリをいつものように漕いでいると

丸亀城跡地にやってきました〜!

060908_0926~01.JPG

門構えからなんか威圧感を感じなぜか…

いつか俺も住みてぇな

060908_0936~01.JPG

なんて思ってしまいました(笑)

しかし、お城があるとこには急な坂道・登り坂がつきもので

060908_0941~01.JPG


下り坂は写真の通りで、もちろんダッシュしました!

そして…

その後は内緒で(笑)


一番上までいくと

昨日、野宿した宇多津町臨海公園が見えて

060908_0935~01.JPG

その向こうには瀬戸大橋が見えました


そん時に思ったのが

四国をチャリで周っていて

一県がこんなに広いなんて思いもしませんでした。

日本全域で考えたり小さな島国なんてとんでもねー

って思いました。

こんなにも広くて自然があって歴史がある

なんか四国を一人で周ってる人だけが味わえる

この感覚がなんとも贅沢な気持ちにさせますね(笑)


伝え方悪くてごめんなさい!(汗)


とりあえず、すげーんすよ(笑)

だって愛媛県松山市まであと120キロもあるし(笑)

日本は狭くない!


って思いました!



そしてそのあと善通寺・観音寺に!

060908_1204~01.JPG060908_1526~01.JPG

善通寺と観音寺をみて観音寺がある琴弾公園の中には

あの銭形のマークがあっちこっちにありました!

060908_1610~01.JPG

善通寺では五十塔がそびえ立っており

060908_1205~01.JPG

本当にポケーっと見上げてしまいました

観音寺には門構えのとこに

でっかい阿修羅像みたいな怖い顔をした像が2体もいて

さすがに勝てないなって思いましたね(笑)

琴弾公園の近くに海岸があって

小学生や潮干狩りをしにきた家族などを見ました!

060908_1540~01.JPG

家族連れや遠足に来た小学生を見るとなんか

平和な気分になって自然と笑みがでちゃうのは僕だけでしょうか(笑)

ま〜小学生に

こんにちはって言ったら

オジサンこんちわ

って言われましたが


僕はまだ21歳です!(涙)


test.jpg

☆日本1周リレーのコミュニティ☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=699258
posted by at 14:18| Comment(3) | TrackBack(1) | 【四国編】香川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

